さくらおろちこ

12.3km×3
大雨の影響で5周→3周 まだ解析してないのでパワーは後ほど

1周目
ローリングスタート下りで思いの外ブレーキがきかないてかタイヤがグリップしてる感覚がない。雨だしもっとブレーキとかの調整を入念にしなかったのは大きな反省点。これはあかんやつやなと思って集団の千切れなさそうな人たちの最後尾あたりに位置取ってなるべく迷惑かからないように。実際登りとかコーナーで集団がグチャってなってたから少々遅れたところで踏まずに集団復帰できたからそんなに問題なし。前の方では牧さんがドンパチやったり。理さんが集団引いたり。

2周目
展開としては1周目と大差なし。さくらおろちこのコーナーにも慣れてきて周りの人使って楽にコーナークリア。雨で最悪やと思ってたけど集団のペースが遅いぶんこういう練習できたのは吉。でも、白馬の狭いコーナーであの縦長の集団じゃこれは難しいな。やっぱ前で展開するしかないな。この周のゴール前の登りでその前の平地の勢いで位置を上げる。ここでスイッチオン。

3周目
最初の登りで1人逃げる。理さんが追いかける。私はその後ろで牧さん他数名と追いかける。ちょっと平地が入ってその数名の中で私が先頭でまた登りに入る。しんどいなぁと思って先頭交代してじわじわ位置を落としながら登る。はりちゅうで失敗した登りで脚休めるのこれかとか思いながら走る。確かに楽。そのあとの下りを前の方で入ったことをちょっと後悔。下りのブレーキのかかりが悪いことを思い出す。後ろ結構人いるし下手にブレーキかけるのが憚られる。案の定前と詰まってすいませんって叫びながらラインを外れる。本当にすいません。まぁなんとか立て直してうしろへの影響もなかったぽいので一安心したら前の人がこけた。はい、天罰が下りました。タイヤスリップしたままかける覚悟でコーナー攻めるかセーフティマットに突っ込むかの二択に絞られる。これ以上後ろに迷惑かけられないなと思ってセーフティマットを選択。スピード殺して一番セーフティなところに身を委ねる。さすがセーフティマット私もチャリも無傷。ただSTIと鼻がぶつかったのでおっちゃんに大丈夫か見てもらう。ノープロブレム。あーあって思ってたら辰巳が来たので頑張る何人かかわしてゴール。

反省
リム減りすぎ。ロックして滑るのビビってたにしろブレーキの引きしろ多すぎ。雨の日に走る状態じゃなかった。コーナーとか登りとか色々試せてたのは良かった。