ざべすとはなせおぶかれら

7/10月曜日
花背、裏江文峠、途中

もう10日かぁ。
今日は花背、サンダイコーの予定だった。が、空気入れに部室行くと、新たな伴侶を得た向井田と嫁入りを待ちわびるホリに遭遇。ホリと共に花背へ。あんまり飛ばさんといてって言ったのにホリが全引きで中間地点を9分25秒で通過。もうちぎれそうって感じだったが、さくらおろちの疲労か、ホリは途中で離脱。結局19分11秒。そのあとホリは帰るということで、なんとも寂しくなって、一緒に下山。それから1人で江文峠、途中に行った。このメンタルの弱さよ。

7/11火曜

午前 江文峠、リサセン
午後 花背

今日は火曜日、ということで毎週恒例となりつつある朝江文峠。ふう。今日は岡本さんが最初踏んでくださって、そのあと辰巳が来たから少しやる気になる。とりあえずいつも通りに斜度がきつくなるところからダンシングで踏む。後ろは牧さんやったんかな?今日は最後のコーナー前で垂れてしまった。3分51秒。辰巳も吉岡も速くなってるから、頂上で折り返しても、もうそれほど下らなくていい。リサセンは初めに飛ばして垂れるタイプ。普通にハンドル持ってダンシングしてる状態から、直接下ハンに持ちかえれたらなぁ、なんて思う。
午後は向井田、山本と一緒に花背。前半飛ばしすぎて、今日は20分切れんと思ったけど、後半意外と踏めて19分31秒。まあ、こんなもんか。

7/12水曜日

山中1本

時間が無い。自転車強くなるのに必要なのは、physical, mental, time, money (moneyと timeはトレードオフ) だと常々思う。玄関出てから玄関に帰って来るまで、山中は30分で行けることが判明。決して面白くはないけど。