雨ニモ負ケタ、雷ニモ負ケタ。

7/16日曜日
サイクリングwith木田

昨日の疲れがえげつない。午前中で昨日の落車で狂った変速調整と洗車。午後から木田とサイクリング。大原から百井に行く途中から激しい雷雨。雨も当たったら痛いが、雷はもっと痛そうなので帰宅。あまりに強度が低すぎてポラールが練習として認識してくれなかった。

7/17月曜日

京見、北桑田、美山、深見、栗尾、裏京見 with岡本さん、ホリ、木田

京見は淡々と。木田が垂れてくるかと思ってたけど、垂れてこなかった。弓つきはいい感じ。さいごまで垂れずにスプリントできた。北桑田も同様。その後、美山までの道で大雨。まあ、こういう季節なのだろう。帰りの深見は特にもがかず(もがかれていたら千切れてたけど)、平地もそこまで踏まず。栗尾はいい感じやったな。後ろから来たホリに対応できたのが良かった。裏京見はおしゃべりしながら淡々と。
今日はロスタイムが少なくていい練習だった。最近は以前よりも長めのスプリントを持続できるし、本数も打てるようになってきた。筋トレの成果かもしれない。違うかもしれない。

7/18火曜日

江文峠、花背
昨日は夕方以降大幅に予定が狂って、今日は朝寝坊。11時から1人で練習。もがかないつもりはなかったのだが、全然力が出ない。心拍も上がらない。江文峠で五分かかったのはいつぶりだろうか。それから花背へ向かう。こちらも全然心拍が上がらない。花背なのに、160いくかいかないかくらい。いっそ諦めて、のんびりといくことにする。のんびり行くと、花背は涼しくて鳥のさえずりも聞こえ、気持ちいい。結局22分02秒。花背も22分かかったのは、1回生の秋以来だ。
1回生、花背で22分もかかってたらあかんで。あと、花背で工事してたから、表の方に下る時はしっかりと減速して。工事のおっちゃん達も、まさか自転車が猛スピードで突っ込んでくるとは思ってないから、制止も遅いし、シャペルカーに突っ込む危険があるので。