あぁ、暑ひ。

7/22土曜

常照皇寺2周

今日は非常に暑かった。京見手前ですでに汗だく。常照皇寺に行く時は練習全体の力配分を考えなければならないので、京見は入りからそんなに踏まない。ただ、牧さんがいい感じに引いてくださったため、最後のきつい坂で少し踏んでみる。それで、その坂の頂上付近は、後ろが気を抜きそうな気がしてアタックその1を試みる。その後ホリが見えたからアタックその2。ホリには負けたけど9分52秒。悪くない。笠トンネル前は中途半端なアタックになって、最後まで続かず。弓つきは、まあ勝てる。でも弓つきで踏みすぎた感があったので、1周目の常照皇寺の短い方は休ませてもらう。その後、今日は大人数で集団が長かったので、平坦でペースアップを図ってみる。思った通り後ろには効いたみたいだ。しめしめ。長い方は、ホリのファーストアタックについてみるけど、そのまま逃げ切れる自信がなかったから、後ろが来るのを待つ。それで牧さんについてみるけど、ジリジリ離されて三位。2周目の短い方は全力でアタックしてみる。こちらも牧さんがいいアシストになってくださり、思い通りになった。長い方はホリと牧さんと共にのぽるが、またしても千切れて三位。帰りは岡本さんが木田をいじめてた。いじめっ子祐太郎やな。栗尾はもがく気がなかったのに、吉岡と高橋があげるから先輩は行かざるを得ず、踏む羽目に。まあ、ええんやけどね。

1回生諸君には頑張っていただきたい。今日は吉岡がまあまあ強かったし、高橋もよく頑張っていた。山本はもう少しガツガツ感がほしいところ。熊谷は巡航で頑張りすぎ。あと、熊谷だけではないけど、急にいなくなるのはやめてほしい。