AACA第8戦長良川

5.1km×8周 完走者の中で最下位
コースは平坦で、コーナーもそれほどきつくはなく、風が少し強かった。スタートで前方を位置取り、今回はクリートがちゃんとはまりわりと前の方でスタート。ローリングで順位を上げ、リアルスタートの加速で少し順位を落とした。一周目は集団内にいられたのでわりと楽に走れた。向かい風になっているところで右側に抜けて楽に順位を上げることができた。2〜5周目もほぼ同様で、コーナー後に加速するのに全然付いていけず中切ればかりを起こし、後ろの集団にブリッジばかりしてもらった。でも折り返したところでどうせ集団のペースが落ちるからこのまま行けるかな〜と油断。6周目に周回賞が設けられており、コーナー後に一気に加速。またもや中切れを起こし、後ろの人も付いていけずそこからひたすら一人旅。
今回はペースが遅かったとはいえ、集団の中で走れたことがよかった。集団の中で走るとやっぱり楽だし、簡単に順位を上げることもできた。コーナー後の加速に全然付いていけなかったことが反省。後ろの人に頼っていたということもあるし、残りの体力を考えて、びびってもいた。どうせちぎれたら一人旅になってただきついだけなのだから集団に必死でついていきたい。あと、やはりペースアップとインターバルに弱い。
弱いとレースには勝てないし、レースに勝てないとおもしろくない。だから自転車が楽しくない。散々、自転車がおもしろくないと思ってきたのだが、最近実は自転車が楽しくなりつつある。強くなりたい。
サポートして下さった皆様ありがとうございました。