自転車 イズ ワンストップ ソリューション

26(水)43km、2.0h、TSS40、ピストで移動。夏期講習開始。
27(木)43km、2.0h、TSS40、ピストで移動。
28(金)43km、2.0h、TSS40、ピストで移動。
29(土)43km、2.0h、TSS40、ピストで移動。
30(日)35km、1.8h、TSS94、山中1、将軍塚2。非常に調子が悪い。

31(月)43km、2.0h、TSS40、ロードで移動。しんどい。
8/1(火)43km、1.8h、TSS40、ロードで移動。基本流し。
2(水)20km、1.0h、TSS20、就活で京都東京往復からのバイトで移動。
3(木)42km、1.6h、TSS74、帰りのみもがく。2分走とスプリント。
4(金)40km、1.6h、TSS59、スプリント2本くらい。
5(土)41km、1.9h、TSS47、淡々と速く走っただけでもがかず。
6(日)6km、0.5h、TSS40、ラン。今日は休み。

<30(日)>
 山中で2本もがいてからの将軍塚5本の予定でスタート。山中ですでに調子が悪く、Ave.329W、15分50秒。調子の問題というより、暑すぎるのが原因か。前日までの夏期講習がしんどすぎて、起きたら昼で炎天下でマジもうムリって感じの中の練習だった。実際ムリだった。
 この日の練習のメインディッシュは将軍塚だったので1本で切り上げて将軍塚に移動してみたが、やっぱりどうにも踏めずに終わる。盛大なる時間の無駄。

<6(日)>
 7/30の反省から早起きして練習行くつもりだったが起きれず。すでに炎天下。諦めて夜ラン。今日は良きリフレッシュとなった。



 某モチベ―ションを工学する会社に内定した。あと、後期から研究室に復帰して修論書くことにした。着々と真人間に戻るためのリハビリが進行中。このままいけば春には真人間に昇格だな!後期は会社のことと塾と研究と盛りだくさんで本当にチャリに乗る暇があるのかと非常に不安になるが、まあ乗れる限り乗っていこうと思う。
 しかし、5月も6月も真面目に就活せずに(結局今シーズン受けたのは5社だけだった)練習ばっかりしてて、さすがにやばいかもなーと思っていたけれども、何とかなるものだ。どうやらそんな私の様子がわけわからなすぎて一部の方から面白がってもらえたようだった。その一方で、こんな奴とったらやばいだろ派も存在していたらしいが。お前みたいなやつは一人は要てもいいけど二人は絶対要らないと偉い人から直接言われたりもした。昔見た東大生と京大生の違い、みたいなテンプレが想起された。ちなみに京大生の中でもさらに浮いていたので安心してほしい。裏の裏が表なのは誰しもが知る真理である。
 話を自転車に戻す。自転車に乗ってたら直近の人生の問題は結構なんとかなる、というのがこのエピソードを通して伝えたかったことである。自転車が好きで自転車に乗りたいのなら後先考えず乗りたいだけガンガン乗ってほしい。ぶっちゃけその結果閉ざされる道はあるけれども、それによって拓かれる道も一方で確かに存在するのだ。合宿にもインカレにも行けませんが陰ながら応援しています。頑張ってください。