2017 07/29,07/30 白馬

[1日目]
3周DNF。
検車に2回引っかかってしまい後方に並ぶはめに。そのままスタートし、順位を上げれないまま1周目終了時点でほぼ最下位になる。集団にも混じれず、一人旅を続けて3周目終了時点で回収される。前の集団にくらいつく意識が低く、ひどいレース内容だった。改めて、力を使い切ってでも前にいた方がいいと痛感。
[2日目]
4周DNF。
トイレが長蛇の列で、またしても前方に位置どれず。昨日の反省をいかして、ローリングから抜かして前方集団を意識。アドバイス通り右コーナー→左コーナーでのペースアップで頑張ったら2周目で集団の後方、中山さんの後ろに位置どれた。が、2周目終了付近で目の前にいた人達が集団落車。避けるのに精一杯で中切れしてしまった。その後は後ろにいた集団と走ればよかったが、1人で走ってしまった。2日目の大きな反省点はその判断ミスだと思う。結果、1人で1周するも前には追いつけず、4周目でばてて後ろの人たちにも抜かされてしまう。レースの状況判断の難しさを思い知った。集団にいると楽だと分かったのは収穫だった。