サーフ天国、スキー天国

自転車天国(?)の合宿。そして真夏のスキー場巡り。

8/7 ローラ―流し 53分
台風のため合宿1日目が中止に。突然しっかり乗り始めたので足重め。
8/8 常照皇寺10周 201km
 序盤からペースが上がって、おいおいという感じ。1周目井戸峠下った時点で岡本、ホリと私の3人逃げができたので、とりあえず無理しない程度に逃げる。ホリは他2人の足を削りたかったようで少しややこしくなったが、登りも先頭で抑えながらやり過ごす。そんなホリがパンクしてからは岡本と2人旅。2人じゃ無理だなーとか言いつつ、後ろの人数とタイム差が入ってこなくて、逃げ切るのか待つのか煮え切らない。でもストレスもなかったし、結局最後まで2人で回して、最後は岡本の気迫に負けた。
 注文が多くて補給の人たちを煩わせてしまったけど、おかげで最後までこなすことが出来ました。大変感謝しております。長時間にわたり、ありがとうございました。
8/9 花脊佐々里美山 120km
 疲労でおかしくなってしまいそうだった。朝に大量のカフェインを摂取したが効きが悪く、強烈な利尿作用だけを残して流れて行った。
 ということで、峠と平地ローテーションはどれも中途半端。最高心拍が181なのだから、合宿としてはひどいものだ。
8/10 大原 31.1km
 朝っぱらから川に飛び込む。寒い。
8/11 小浜 174km
 朝は足が軽い印象だったが、やっぱり最後に追い込めない。唯一九鬼が坂だけ取れそうだったか。堀越後の平地は岡本に振り回されて、暑さもあって若干イライラ。
 散々自転車に乗ってきて、朽木あたりで嫌になっていたが、先輩がそんなことを口に出してはいけなかった。これは反省。で、花折は心を鬼にして先頭集団に入る。ストレスと闘いながら回して、最後は心のアクセルが緩んでしまってぬるっとゴール。心のアクセル最後まで!
8/12 買い出しライド 20km
 新幹線と車移動。そして破損したボトルゲージを購入。
8/13 白樺湖 109km
 リフレッシュライド第一弾。踏もうとせずに、クルクル回す。
お盆ということもあって、家族連れで賑わっていた。テディベア博物館に興味を引かれたが、変な格好をした人のせいで子供たちの夢を壊したくないので身を引いた。
8/14 菅平 97.8km
 リフレッシュライド第二弾。今日も有酸素で足回す。
 菅平はラガーマンたちでいっぱい。少し観戦して、いろんな動きができていいなーとか思う。それはそれでしんどいと分かっていてもね。自転車乗りながら色々動いてたらそれは危険人物になってしまうし。長野は下りが楽しいから、それがご褒美。
8/15 休み
 雨で自転車には乗らないで、筋トレとヨガをする。合宿を終えて若干右膝の痛みが出てきて、それもあって強度を落としていたのだ。やっぱり体が衝撃的に硬くていけない。今は痛みが引いて一安心している。お休み前のヨガでもやるか。
8/16 高峰高原 48.1km   車坂峠 52:28:20
 3年目の挑戦。今年も標高1800mからが辛い。練習としてはぼちぼちなタイムか。ダンシングで押し切ってもっと追い込むべきだったなと。
 これで高地トレーニングもどきが終了。明日からは少し東京にて。