初百井

今日は江文 花背しよかなと思いながら江文の前に着くと気分が乗らずそのまま川に入りに行こうと思った。一回くらいもがいて汗かいてからにしようと思い途中までもがこうと思った。すると百井5kmの看板があったので、最近話題の百井に行くことにした。すると前ヶ畑峠というところを登ることになった。最初は楽だったけど徐々に勾配がきつくなり最高で19%が表示された。ここが百井か!と思いシッティングで蛇行せずに登ってやろうと気合を入れてなんとか登った。すると看板に左に百井峠があると書いてあったのでそっちに向かう。そして見た瞬間わかった。ジェットコースターで見たことある感じの下りかた。ゆっくり下りながらガーミンを見てると-20%の表示が出てる。百井別れまで行ってからUターンして登った。こちらもシッティングで蛇行もほぼせずのぼりきった。たまに前輪が浮くのが怖かった。短かったので前ヶ畑峠の方がいい練習になるかなと感じた。あまり百井に行くと膝を壊しそう。