2017 09/03 けいはんな

C2 2.36×8周 33/33位
1周目 リアルスタート後もそこまでペース上がらず。集団の真ん中に位置どる。
2~4周目 下り後のコーナーで抜かされ、差がつく。踏んで平地と上りで追いつく、というのを繰り返す。4周目の上りでバテて、下りで集団と差が開く。ちぎれる。
5周目 集団に戻るよ、と声をかけてくれた人がいたので後ろにつかせてもらう。つくのが精一杯。
6~8周目 2人で走り続けてなんとかゴール。
(反省)
形はどうであれ、とりあえず初完走だったのでよかった。とはいえ、今までのレースに比べペースアップがぬるかったので、ちぎれている自分はまだまだ未熟だと感じる。すすたさんとお話した結果、姿勢の高さとコーナーの曲がり方で体力のロスが大きいことが課題だとわかった。後ろの人に抜いてもらいつつ加速する等、一人でガンガン踏む時間を減らす工夫をしていきたい。あと自走はアップにしては強度高かったかなという反省。帰りは練習法だったりレースについて反省会をしつつ帰った。