2017 09/01~09/08

09/01 京見(11’46) 22.8km
 レース続くので軽め。一人でも11分出るようになった。
09/02 aaca長良川 29.9km
09/03 けいはんな 19.9km 自走93.6km
09/04 off
09/05 off
 午前用事あり、午後からボックスへ。岡本さんに教わりつつ無心で振れ取りをしていたら練習するタイミングを逃した。時間を忘れる振れ取り恐ろしや。授業中にでもやろう。
09/06 江文→花背(22’50)→サンダイコー→栗尾→裏京見 with岡本さん,牧さん,福原さん,熊谷,山本 87.8km
 姿勢の高さを指摘されるが、体の曲げ方がいまいちわからない。こんな奴見たことないとまで言われてしまった。空気抵抗少なく走れるようになりたい。花背は早い人にちぎれるまでついてく戦法をとる。ということで岡本さんにつくが、5,6分でついていけなくなる。つづら手前まではついて行くのが目標。2つ目のつづらで脇腹が痛くなりたれる。修行不足。次回は22分前半いけそう。ベスト更新したけど山本に負けたのは悔しい。花背の下り、路面濡れにビビって自分でも驚くほどタラタラ下ってしまい、ちぎれる。京北までフルもがきしたが追いつけず。一人だったが心拍下がらんように頑張れた。コンビニにいた皆さんに気づかず栗尾へ。栗尾で呼吸を整え、以降もがいて帰る。寂しかったがいい練習だった。
09/07 ローラー
 牧さんにフォームを見てもらう。色々試行錯誤した結果、やはり身体が尋常なくかたいので姿勢が高いという結論に。毎日しっかりストレッチをしないといけない。ポジションもかなりいじった。ハンドルがゴリゴリしていたのでフォーク周辺の整備も教えてもらう。
09/08 京見→持越 with熊谷 38.5km
 足が重くてもがけなかったので持越を回って帰る。持越でチャリがガチャコンうるさかったのでよく見たら、後輪がうまくはまっておらずフォークやシューに擦っていた。重いわけである。

なんか今週はチャリをいじってばっかりだった。身体のかたさと下りの恐怖とたたかう毎日