11(水)オフ。実験。あと内定先からの課題。
12(木)33km、1.3h、TSS93、江文でMillet intertval。
からの40km、2.0h、TSS30、流し
13(金)オフ。研究、先生とのミーティングなど。

<練習内容>
 木田、福原、吉岡、高久と共に江文でMillet intertvalを行った。1分on-30秒offを3回繰り返すというもの。最後の1本は1分に縛られず頂上まで踏み切る。5セットやると宣言していたがしんどさのあまり結局3セットで終了笑。

 以下データ。いずれも平均。最低限の目標は440W超えで、できれば500Wを超えようという意識でトライ。

1セット目
1:00, 533W, 152bpm, 95rpm
0:59, 573W, 166bpm, 90rpm
0:58, 443W, 166bpm, 82rpm

 1セット目は今回の練習のペース作りという位置付け。基本私が引いて、ちょこちょこ福原がアタックしてくるので、それに対応してペースアップしたりしなかったり。

2セット目
0:57, 442W, 146bpm, 88rpm
1:01, 497W, 164bpm, 90rpm
0:54, 415W, 168bpm, 88rpm

 このセットからは基本フリー。一応私が1分の合図を出している。正直この段階でバテバテで、3本目はもはや練習ではない。吉岡に抜かれる始末。

3セット目
1:00, 380W, 145bpm, 83rpm
0:59, 445W, 162bpm, 77rpm
1:13, 522W, 168bpm, 90rpm
(3本目のラストは福原とスプリント勝負に。
0:21, 771W, 171bpm, 101rpm)

 2セット目の敗北がまあまあ悔しかったので440W縛りを無視して勝ちにいった。1本目2本目は福原が引くのに任せて付き位置で走ったので、結構回復でき、最後はスプリントで差し申した。卑怯でも勝ちゃあいいんだよ!!やってるときは出し切った感があって、会心のスプリントかと思っていたが、数値を見たらそうでもなかった。こういう極限状態のときこそバシっとスプリントを決められるようになりたいものだ。

<雑感>
 福原が強かった(知ってた)。小手先の技術を駆使しないとやっつけるのが難しい。木田は1人で4セット目に突入するあたりガチで偉いなと思う。クリテは運も絡むし、ぶっちゃけ技術が6割だとは思うけれど、このまま強くなってパワーで捻り潰しちゃって欲しい感はある。走ってる感じだと、確実にクラス3では最上位のパワーがあるはずなんで…。