black and black

14(土)21km、1.0h、TSS20、移動でAR。
からの26km、1.2h、TSS72、1分走6本。ダメ。
15(日)16km、0.6h、TSS54、山中1本15分36秒。ダメ。
からの21km、0.9h、TSS24、移動でAR。帰りは電車バス。
16(月)オフ。あるきまくる。
17(火)17.3km、0.8h、TSS17、流し。

<14(土)>
 バイトのあと将軍塚のあたりで1分on1分offを行おうとした。しかし、交通の事情であんまりうまく行かず、レストを厳密に守ることができなかった。まあ無駄な練習とまでは行かないが、狙った効果が得られたかという観点から見るとダメな練習。出力的にもあんまりよくなかった。そういえば、忙しすぎて朝飯と昼飯と晩飯を食べ忘れていたな...。バイト先から出る前に、コンビニのパスタとプロテインバーを補給したが、消化が終わっているはずもなく、ハンガーだったのだろう。今所属している組織はどこも大概ブラックなのでたまにこういうことが起こる。

1:02 450W  3:18 レスト
1:07 402W  1:33 レスト
1:03 410W  1:03 レスト
1:05 585W  1:01 レスト こっから本番。
1:14 423W  0:50 レスト 終了。無事撃沈。
1:03 477W おかわり。

<15(日)>
 14日の練習のそれほど強度が上がらなかった割には、朝から疲労感を感じる日だった。それに雨も振っている。寝坊したせいで時間も無かった。悩んだけれども、日曜日くらいしかFTP域の練習ができないことを考えて、集中して山中アタックを一本だけやることにした。

8:00 241W 128bpm アップ。
15:36 346W 165bpm 山中。あえて序盤突っ込んで耐える練習。
(中腹のピークまでは10:34 363W。全然突っ込んでもいない。)
0:19 906W シメのスプリント。
0:19 733W おかわり。

 そのあとチャリでバイト先に移動。猛烈に雨に振られた。ひどい目にあった。帰りはいろいろあって自転車に乗れず、電車・バスで帰った。バスってひどく揺られるし走った方が速いし毎回ヤバイ人間が載っているし、ほんとクソ。ドコモショップ並みに不快な思いをする。しかも金まで取られた。え?こっちが金払うの?という気分。

<16(月)>
 疲労感が強くて休み。この日は意地で出町柳まで徒歩。
<17(火)>
 まさかの筋肉痛。とほほ。しかもまたミーティングとか実験で3時帰宅。

ここ数日いろいろな事情でそんなに練習ができていない。6週間にわたった短時間高強度の練習による疲労を抜くためにも、そろそろ休養が必要と考えていたので、まあちょうど良かろう。