31(火)44km、1.9h、TSS109、2分走を3本

<練習内容>
 1分走は十分すぎるほど伸びたので、今度は少しずつ時間を伸ばしていこうという試み。レストはたっぷりとって、とにかくそのときに出る最高のアタックを炸裂させようという走り方。

行き@宇治川沿いの平地
 2:00 519W 一応ベスト。
 1:00 一本満足DNF。全くパワーでない。

帰り@九条山
 2:00 492W 寒かった。
 1:47 441W

<雑感>
 寒かったし、脚がやたらおもくて、そして最近は睡眠時間がゴリゴリ削れていて、絶好調とは言い難い。どうかなと思っていたが、短距離強化の成果がでたのか、そういうコンディションの中でも2分のMAXを大幅に更新できた(ちなみに、2ndは全日本のときの506W)。ただし、2分は今まであまり測ってこなかったという事情もある。事実、全日本のときのベストは座ったままひねり出していたし、流石に今はもうちょっと出るんじゃない?と思う。
 今度はもう少し良いコンディションのときに測定したい。なんにせよ、2分500Wという今後の目安ができたのは収穫か。