シボリカス

Plan
先週に引き続き

do
5 千弥

6 筋トレ、江文
江文は流して、平地で木田がスプリントしてる後ろで軽いギヤでケイデンスを合わせて走る。

7 ローラー
筋肉痛激しい。体幹してからローラー。体幹の耐性もだいぶ付いてきて、もうちょいハードなのをやろうかと考えたり。ローラーは高ケイデンスを何本かしてペダリングとか意識して乗る。途中松山に動画を撮ってもらって確認。宮澤さん曰く体幹が使えてるかは乗ってる時の腹を見るらしいが結構いい感じ。意識してないが腹式呼吸チックになってたしそれは良かった。改善点は左脚をもうちょい上げるべきなのとなんか前から見たときに違和感があったことかな。LSDを通して改善していきたいね。

8 ローラー
なんか最近スッカスカで身が入らない。準備期に入ってしまうのありなのかもしれないとか考えながら乗る。とりあえず自転車乗りたくなるのを待って筋トレとほかの運動メインにしてしまおうかとか考える今日この頃。このまま基礎期に突入したらあかん気がする。

9 筋トレ
最近明らかに脚が太くなっている。持ち上げる重量も上がっているし嬉しい限りである。ただ、チャリに乗る気は相変わらずで移動は基本徒歩。徒歩も案外悪くなく、カレーのお店を2つ見つけた。

10 江文
乗る気は無かったが女子高生が剣道頑張る漫画読んでたらやる気が出てきて江文へ向かう。ペダリングがすごい安定してた。

11 美山
気持ちは戻りつつあるが体が完全にOFFってる。強度は上がるがどれもいまいちパッとしない。なんかみんなそんな感じやった。でも今日行って気持ち入ってきた。来週半ばから寒なるらしいからとりあえずそこまでは踏ん張ろう。余談だが一回生が平地で上体起きすぎじゃないかと思った。あの暴風の中その体勢じゃきつすぎると思う。まぁ要するに一回生は頭(ズ)が高いというわけだ。普段から謙虚に生きていれば空気抵抗に打ち勝てる。と言いたいところだが、岩見はちゃんと上体下げて乗れてるし案外関係ないかも笑

12 千弥

Check
今週はちょっと病んでた。まぁそのおかげで歩く楽しさと英気を養うことができたと思う。病んでる間に色々と考えたてことをまとめる。まず筋トレと短距離強化を一緒にやるってまぁまぁ鬼畜。どっちも弱点すぎてこれのせいで燃え尽きかけたのかも。次にPlanに長期計画が入ってない。色々忙しくて目の前のことでいっぱいになってたけどやっぱりゴールは常に見なければ。そんでもって目標を達成した自分を想像するのはやる気を保つのに良い。ドーパミンが出る。それをするためにも散歩ってちょうどいい。最後にマインドフルネスってやっぱり偉大。そしてそのためにも散歩はちょうどいい。チャリ移動だと時間短いし何より事故る。まぁこんだけ考えられてたら大して病んでなかったんだろう。ご心配おかけしました。

Action
・Planに長期計画を含む。
・短距離強化は練習の最後に一本とかにしとく。
・スプリントは今はパワーよりフォームとかに意識する
・引き続き歩く