10/30~11/06 時間は平等

10/30 花背(看板から25’5,バス停から22’47*) 42.0km
 初めて温泉の看板から。開始10秒で吉岡は消えてしまった。前半からただただ踏んで行き、つづら手前で13分。いつも通りそこからたれ、バス2台に邪魔され、微妙なタイムに終わる。下り寒すぎてくじけて下山したら吉岡が待っていたのでリサセンへ。これまた秒で吉岡は消える。
10/31 花背(看板から24’45,バス停から21’53*) 38.5km
 修了検定のはずがなぜか予定が空いてしまったので再び花背へ。吉岡から序盤から踏みすぎではと指摘されたので、徐々に心拍を上げてくスタイルで登ってみた。最初の5分は175、中盤10分は185、ラストはそれ以上というイメージ。結局終盤でそこまで上げきることはできなかったものの、ベストは大幅に更新。ただガツガツ踏むばかりでなく、考えることも必要なのだなーと勉強になった。誰かと登ればもう少し早くなりそう。
11/01 千弥移動 30km with木田さん,ホリさん
 木田さんはジーパンだったけどなかなかに早くて、自分には普通にいい練習になった。夜筋トレ。
11/02 off
 風邪を引き全休。一日中寝てたら夜復活したのでプランク正面2分、左右1分半を1セットだけやる。
11/03 将軍塚×2(6’45,4’55) with松山 13.2km
 身体重い。一本目はアップで二本目は5分半ぐらいで、とのことだったが決戦ホイールの松山はぐんぐん登ってくのでそれなりにもがいてしまった。まあいいけど。
11/04 三原山ヒルクライム 6×2km,移動18km
 詳細は後ほど。
11/05 伊豆大島一周 45.5km with辰巳,松山
 1回生は寝坊して出遅れる。景観目当てのサイクリングのつもりだったが、予想以上にアップダウンが激しく、20km越えたあたりからペースもガンガン上がっていった。松山も辰巳も元気だった。残り7kmくらいでちぎれたが、信号に救われ何とか復活できた。結局もがききった。しんどい。
11/06 off

何だか微妙な1週間だった。もっと量を確保しないといけない。が、自分も意外とチャリ以外も忙しいんだなと最近気づいた。まあ忙しいのは皆一緒だし、自分はまだまだ時間の作り方が下手なだけ。時の流れが悠久に思えた夏が恋しい。