北の国へ

さだまさしの「北の国から」って、あー、って言ってるだけみたいで、未だによく分からん。By the way, 最近無性にツールド北海道に出たいと思う。あれって一応学生日本代表として出るわけやろ。しかも北海道やろ。プロと走れるんやろ。絶対おもろいわ〜。と言いながら、未だに出場要件がよく分からん。とりあえずTTT入賞して、個ロード3人くらい入賞したら行けるんかな?出場決まったら、自分で推薦書出して総長賞もらいたいなぁ。

11/17金曜日
美山withホリ

今日はLSD。京見からのんびりと。人と行くと下りで踏まざるを得ないから、予定よりもしんどかった。帰りは京見で紅葉狩り。いまいち良い写真も撮れず、日が沈んでただただ寒かった。

11/18土曜日
山中二本

朝から雨。部室でノンビリしすぎて午前が終わる。午後から雨が上がったので、近場で練習。強度的には大体狙っていた通り。1本目は15分35秒。2本目が15分32秒。
今日はできるだけ脚を使わないようにした。というか、使わないことができた。上半身でしっかりと支えれば、脚は楽できる。これは調子が悪い時にはなかなか出来ない。でも、今日は腰に負担が大きかったので、もう少し腹筋も使いたいところ。結局どんなスポーツも、大きい筋肉使うのがコツやろう。

11/19日曜日
千弥

練習日誌に千弥書くのどうなん、って思ってたけど、いざ行くと書きたくなる。行きは山本の新妻が輝いていた。帰りは徳野さんに千切られた。千弥はふつうにしんどかった。徳野さんありがとうございました。

11/20月曜日
ローラー25分

今日も今日とて寒いでござる。山中行くのもよかったけど、装備が多くて時間かかるし、洗濯物増えるのも嫌やったから部屋でローラー。今日はいつも通りの筋トレしてからローラーに乗った。ツールの動画見ながら一緒にもがいたり。なかなか楽しかった。
皆さん最近筋トレやってるみたい。ふと思うねんけど、低強度で回数増やすのと、高強度で少ないのではどっちがいいんやろね?陸上やってた時は、低強度でやった方がきん肥大を抑えながら強い筋肉ができる的なことを聞いたことがある。それでマラソンとか駅伝走れるんか、って納得してた。ところがどっこい私はブクブク肥大していくから、体質的なところが大きい気もするな。

最近スマホではPCバージョン見られへんようになった。こんなありふれた文章書いてたら誰が書いたか分からんやろうから、またパソコン開いたときにタグ付けときます。