2017 11/14〜11/20

11/14
三本ローラー(60分)
あいにくの雨のため、昼からローラー。身体のどこを使ってるかを意識してやってみた。間に少しもがく時間をはさんでみたが、そのあとはどうしても体勢が狂って前のめりになってしまう。これだとうまく腿裏を使えない。なんとかして治したいところである
11/15
江文(30.8km)
鼻づまりで呼吸が苦しいなか江文、江文前の小高い丘でスプリント、江文は普通に登り下った直線でもスプリントの練習をした。実際、そろそろサイコンが戻ってきてほしい
11/16
off
11/17
サンダイコー→花背(弓槻経由)(80km)
ロードバイクの本を参考に身体の使い方を見直すべく、サドル位置を少し変えてみた、いつもとちがうからかうまく力が入らない気がした。サンダイコーから花背までのところはギアを下げ、動きを意識してみた。しかし、腿上を使ってしまうことが多く、腿下の使い方がまだ、いまいちよくわからない。花背はものすごく寒かった。
11/18
ローラー(60分)
始め岡本さんにペダリングを見てもらい、アドバイスを受けたがやはり腿裏を使うという感覚がつかめない。その後は軽めのギアで高ケイデンスを意識して乗った。
11/19
千弥バイト
今日は人数が多いことから想像していたが、忙しいバイトだった。帰りに柿をもらうことができて嬉しかった。
11/20
サンダイコー→持越
今日はかなり寒かったのでいつも以上に厚着をしていった。暖かくしていったおかげか、わりと調子がよく弓槻もたれることなく上ることができた。そして、調子にのって持越で帰ったのが悪く、めちゃくちゃ暗くて怖かった。