LSDとはなんじゃらほい

みんなの練習日誌を見てるとザコという言葉がよく登場する。たとえ自分が弱かったとしてもそんなに卑下する必要ないんちゃうかな。病は気から、じゃないけど自分は弱いって思い込んだらほんまに調子悪くなりそうやし、何よりも練習楽しくなくなる気がする。

11/29 安静

11/30 安静

12/1 安静

12/2 筋トレ

12/3 午前 宇治川 57.93km 1h49m 午後 筋トレ
様子見で乗ってみる。首は回らないが数日休んでたおかげで身体はものすごくフレッシュなのでよく踏めた。どうも首よりも手首の方が重傷な模様でダンシングができなかった。

12/4 off

12/5 江文 32.00km 1h3m
江文 5:11 188bpm 84.3rpm
時間が無かったのでパパっと。八瀬からもがいて180bpmくらいで江文に突入し頂上までもがききった。しかしこのタイム。完全にタレてる。せめて4分半くらいで登らないとな。

12/6 谷山さんいつもありがとうです。

12/7 off
になってしまった。

12/8 off
免許取得につき。

12/9 行田移動+調整ライド 27.53km 0h58m

12/10 幸手クリテリウム

12/11 山中 16.48km 0h35m
山中 15:43 181bpm 85.2rpm
40分で3回死ねる練習を慣行。バッチリ死ねた。

12/12 信楽 89.07km 3h0m
牧さんに案内してもらい初信楽ペダリングとフォームを確認しながら。上りで長らくご無沙汰だった上ハンを使ってみた。まだしっくりこない。牧さん、大半を牽いてくださりありがとうございました。

12/13 信楽もどき 74.49km 2h33m
時間が微妙だったのでショートカット信楽。本日は時計回りのコース。もがく気になれなかったので終始160bpmを保って淡々と。十分しんどかった。上ハンにも大分慣れてきた。宇治あたりで久々のハンガーノックで無事死亡。フラフラで帰ってきた。冬場のハンガーノックはあかん。体温が急激に下がって身体がおかしくなる。夏場以上に気をつけないと。

12/14 信楽 88.76km 2h57m
本日反時計回り。宇治までいつもと違うコースで行ってみたがあまりにもストレスフル。大体40分くらいかかった。宇治まで気持ちよく行けるコースはないものか。試行錯誤は続く。そのあとは昨日同様160bpmを保って淡々と。ダンシング時にペダルに体重を乗せるやり方を掴めてきたかも。上ハンも割と良い感じ。やっぱり上りは上体を上げた方が呼吸も楽やしブラケットポジションの時とスピードも変わらんからこれからは積極的に上ハンを使っていこう。信楽を過ぎて後半若干タレてきたが意識的に踏みなおして耐えた。最後九条山の上りでスプリントして終了。

今週寒すぎる。シューズカバーがないので毎日足先死にそう。というか死んでる。ああ、money…