頭文字L

Plan
来シーズン:個ロード完走、TT入賞、インカレ入賞
五月までに上のクラスで戦える状態になること
今月:伊賀5、メディオ20m×2こなせるまでになる
今週:伊賀3信楽2+α、メディオ15×2

do
18 筋トレ、クリート調整
脚重くて筋トレは思うようにいかず。レッグプレスだけパリッとやって他は簡単に。加えてこの日は靴が届いたので、クリート調整。ちなみに靴はLintaman。頭文字はLなんでアホな誤解をしないようお願いします。

19 伊賀上野 吉岡 辰巳
今日はだいぶ尻にきてる。昨日のレッグプレスが結構効いてる。しんどいしマイルドにいこうとしてたが、伊賀に入る前後から爆風で結構ワイルド。クリート位置もまだしっくりとこない。帰って微調整して少しベストポジションに近づいたものの、まだ調整したいところである。

20 信楽
序盤は止まってはクリートいじっての繰り返し。フォームスプリント4本ほどして、そのあとはペースで。
以下私のクリート位置に関する備忘録。クリートと靴の角度はほぼ平行。本当に気持ちだけ靴が内向いてるっぽい。靴は極力クランクから遠ざけたい(スネが内向きにカーブしてるので近すぎると膝とトップチューブ接触したり子指球の方に偏って力が抜ける)。クリートの前後位置はクランク回した時の心の中の円の中心と、実際の円の中心がピッタリ来るところを探すのが良さそう。

21 信楽 山本
今日は割とマイルドに。行きはバックアンドフォースとピストン。帰りは高ケイデンス意識。近衛通で片足ペダリングもしたけど、ちょっとしっくりこない。続けていこう。

22 OFF

23 伊賀上野
行きの市街地はペダリングが全くしっくり来ず。これは完全休養明けのいつものことなので慌てずしっくり来るまで模索。その後はいつも通り。行きで下り遅いと言われたので帰りは頑張る。

24 ソロ上野
マイルドに一定ペースで。心臓にそこそこの負荷をかけられたので良き。行きにフォームスプリント3本。

Check
ノルマはとりあえずクリア。気がつけば今月1500ぐらい乗ってる。2000は余裕でいけそうやな。しかもかなり無理なくやれてるし、すこぶる順調で嬉しい限りである。ただ、筋トレが一回に終わったのがいただけない。メディオもちゃんとした形でやれてないが、全体練の感じからして、現時点でその域に関しては問題は無さそうである。スプリント練は今週2回。インナーでやってるんやしもっと頻度増やすべきだよね。

Action
来週も距離を増やして週600強ぐらいが目安。強度もどこか1日をがっつり引き倒す感じでやりたい。スプリント練はアップがてら長距離の時は毎回やりたい。