12/19~12/26 寒さが歯にしみる

麻酔無しで虫歯の治療をしたら、口呼吸だけで歯が痛い。熱いスープ、冷たいジュースは控えていたが、まさか冬の空気がこんなに痛いとは。呼吸法も普段と変わってしまい、色々としんどい。
12/19 筋トレ,ローラー20m
 体幹と懸垂メイン。レッグプレスと腹筋も少々。帰ったら少し時間あったのでローラー。
12/20 off
 相変わらず水曜日は練習できん。
12/21 筋トレ
 体幹とスクワットメイン。スクワットは初めてだったので50*10*3を上限に留めておいた。姿勢を意識して筋肉に効かせるのが難しい。
12/22 信楽LSD
 がっつり筋肉痛が残ったまま信楽。走っている時に使っている筋肉を痛みで実感できてよかった。いつも前半調子乗って死ぬので、後半に体力残るようにペース配分。結果、上手くいった。
12/23 off
 体育会の集まりに1日潰される。端的に言って無駄な時間が多すぎる。しっかり運営してくれ。書類も不備多いし。終始イライラしながら、チャリの本を読んで時間を潰した。
12/24 信楽 with1回生たくさん,福原さん
 宇治川までぞろぞろと走り、上りの手前で自分が先頭になった。結構踏んだつもりだったが福原さんに横からスイーッと抜かされた。何人かそのあとに続いて行ったので自分も、と思ったが追いつけず。判断が遅すぎたかな。その後岩見が追いついてきたので2人で回していたが、上りでダンシングを試行錯誤しているうちに岩見の姿が見えなくなってしまった。頂上に松山がいたのでそこからは2人で。松山は割とマイルドに引いてくれたので、自分が先頭の時はガンガン踏んだ。最後に九条山でアタックかけたけど信号に吸収され、そこからヨーイドンで惨敗。3時間で終わるいい練習だった。夜銭湯掃除。まさかの大雨。
12/25 流し 9km
またしても雨に降られる。いやな予感がしたので秒で就寝。
12/26 off
 風邪。2連続の雨にやられた。自分が外出た時だけ雨がよく降る気がするが、世のカップルたちに少しでもダメージを与えられたなら良しとしよう。