第6回スプリント練@静原

メンツ: 福原、新谷、安井


18日の行田を終えてから初のスプリント練習。内容はいつも通りの4往復8本。前回は少々レストが長すぎたように感じたので、今日は4分程度。下りのあとはもう少し短かったかも。
基本的には福原もしくは新谷が先行する形。2本目は新谷が不整脈のため離脱したが、3本目以降はしっかり3人でこなせた。6本目は車に抑えられて不発。8本目はスプリント時に対向車線からサイレンを鳴らしたパトカーが走ってきて出し切れず。

練習不足なのか寒くなってきたからなのか、全員イマイチ掛が良くなさそうでした。レストが短く人数が少なかったため、前回より疲労が蓄積しましたね。
安井は今後埼玉通いする予定がないそうで、修善寺までの昇格を目指しているようです。そうなると、スプリント練習の必要性に対して疑問が出てきますね。交通事情は良くないものの、山中なら同じ時間で4、5本登れるし将軍塚なら10本程度は登れます。練習内容の見直しも必要かもしれませんね。

福原