すみました

3回生の山はなんとか超えた気がします。そろそろ練習再開しようかしら。

来シーズンまでの大まかな目標としてはFTP向上と、臀筋を使えるようになること。来シーズンといってもTTのことしか考えられてないですけど…。ロードレースに出る可能性は高くないので。

臀筋はスクワット、レッグプレスで鍛えつつ、使う感覚をつかむ。FTPSST、VO₂MAX系であげてけるかな?LSDの予定は今のところありません。

20(火)ローラー

サイコンが壊れた。感覚的にはテンポで50分。

21(水)スクワット、レッグプレス。

回数、重量はうろ覚え。

22(木)ローラー

テンポ(20分241W,30分243W)

23(金)VO₂MAX@将軍塚

3min26sec358W

3min23sec363W

3min28sec347W

3min29sec352W

3min27sec350W

春までに5min400W×5を目標に。

24(土)美山

淡々と。終盤にかけて大腿四頭筋あたりに負荷がかかっているのを感じる。この負荷を臀筋に分散したいところ。何事もバランス感覚なわけですよ。バランス。こういうのはやっぱり時間をかけないと感じられない。あと、筋トレはじめてから気になりだしたけど、踏み込む時、足をまっすぐ下ろせてない気がする。膝がぶれがち。シュッとやりたいところですね。

25(日)スクワット、レッグプレス

引き続き。

26(月)ローラーSST20min270W

2本やる予定だったが、一本で折れる。