11/17-28

17 江文持越裏京見with阿式

行田と千弥でみんないないので阿式を連れて持越へ。明日はレースなので持越裏表でインターバルをして刺激を入れる。その後修善寺へ。何回目のあじさいでしょうか。

 

18 東京都選手権 3位

1位の岩島選手とは技術とか根性とかではどうにもならない脚力の差があると痛感したが、とりあえず半年プラスαで行けるとこまで行ってやろうと思えたので出場してよかった。

さわやかはそんなにだった。

 

19 ローラー流し

 

20 ローラー流し

日曜のレースが久々の超高強度だったのでダメージ大。

 

21 ウエイト

福原に教わりながら。なかなか思うところに負荷がかけられない。

 

22 ローラー大会 with山本 安井

最近平日はほとんどローラーだけで発狂しそうだった。NF期間は実走でロングに行きたいが、雨予報ということで仕方なくローラー。なんとなく人と練習したいので勝手にローラー大会を開催。山本と安井が参加してくれた。わけわからん大会に付き合ってくれてありがとう。

予定では4時間はするつもり補給もパンパンで臨んだ。

結果は

1位 安井 2:00:00 ヴァーム

2位 山本 1:41:52 青汁

3位 向井田 59:31

まさかの1時間行かないというね。もう2度とやりません。とりあえず、ピストで3本ローラーで負荷2という選択が全て間違いだった。1時間行かずしてしんどすぎて落車。続いて1時間超えたあたりから耐久って言ってるのにも関わらず何故かもがき出した山本がオールアウトして落車。もはや誰も勝つ気なかったのか。で、1回生の安井に先輩二人が負ける。面目無い。まあ、ローラーはメニューごとに降りたり水飲んだりした方が効率的なので早く降りた方が正解だったかな。←じゃあ、やるなよ。

 

23 今津

小浜の予定で出発したが、寒い。朽木で2度。暖かくなるのを祈りながら下っていくが、全然暖かくならないし、水坂峠で雨が降ってきた。今津方面は晴れていそうだったので南下してtt区間で20分走をバシッと。福原に習った3分割の感覚で行くといつも途中で垂れる悪い癖が若干修正された感。

 

24 美山 深見美山周回×6 北桑田弓槻回避 with安井

最近の天気予報は雨量確率ともにあてにならないのでとりあえず美山まで行き、小浜方面の雲を見てやばそうなので諦める。ただ、補給は小浜用のカロリー爆弾なので距離を稼ぎたい。ということで安井と美山周回6周。

筋トレの成果で腹圧を気にするくらいは腹筋がついてきたのでかなり意識して走ってみた。脚をあげた時に邪魔にならないくらいに膨らませていく感じ。今日はこれがかなりしっくりときていた気がする。

 

25 ウエイト

リバースランジが全然できない

 

26 小浜 美山までwith福原安井

堀越とフレッシュバザールまでと朽木でメニューをこなす。

 

27 ローラー流し

 

28 ウエイト

リバースランジ…