2018年

連日38度越えだったのがついこの間のような気がしております。そろそろ2018年を振り返ろうと思い始めて久しい今日この頃。


12/24月曜日
筋トレ

スクワット
60×10
80×5
100×5
90×5
80×5×4
腕立て
10×5(高め)

本日は振替休日。
スクワットは100kgを5回上げられたのが良かったところ。今日は腹筋によく力が入り平行まで下ろせていたはず。100kgのあとは筋肥大を目的として、休憩短めでセット数を増やした。
腕立てはいつもよりも少し高めの台を使用。かなり負荷が大きくなった。良きかな。


12/25火曜
ローラー20分流し

クリスマスだし、犯した罪の許しを乞おうと考えていたが、残念ながら身体が動きたくないようなので20分で切り上げ。筋肉は元気なんだけど。


12/26水曜日
花折山中

昨晩は9時就寝。今朝は6時に起きるつもりだったが結局8時起き。近頃疲労がたまっていたか。

出発時間が微妙だったので今日は花折で折り返し。身体はピンピンしていて途中と花折はかなりもがいた。
花折から帰ってきてそのまま山中一本締め。全力で登って14分44秒。何度か酸欠の海に沈みかけた。マジでキツかった…。
終盤に上体がブレたのが良くなかった点。ヘソから前に出るイメージが足りない。

こういう締め方は年が明けてから行う予定であったが、予定を早めてぼちぼちやっていこうと思う。


12/27木曜
ローラー

向井田はいつも20分走をやっているそうで、自分もやってみた。
20分もがいたわけだが、正直よく分からん練習だったね。ローラーではやはりパワーメーター必要だわ。山中でも行けばよかった。


12/28金曜日
筋トレ
大文字

スクワット
60×10
80×5
100×5
85×5
80×8
25×10
腕立て
10×5

おそらく今年最後の筋トレ。調子はイマイチで、100kgは本当にギリギリ。
最後に25kgで素早く上げた。なぜだか右足付け根に違和感があったな。


午後からは岡本さんと大文字登山。集合してから岡本さんが、「階段まではチャリやろ〜」と言ったのでその通りに。これがまた楽しんだわ。クロスバイクもなかなか走れるやん。

階段からはおしゃべりしながらハイキング。頂上に着いたあたりから雪が本降りになり始めてちゃっちゃと帰宅。
クロスバイクで登るのはいいのだけど、下りはさすがに怖かったね。ロードバイク以上に変な力を加えたら危ない気がする。


アウターチェーンリングを交換した。アウター入れた時に静かになって感動。すげーわー。


12/29土曜日
ローラー40分

今日は心拍センサーが調子悪くて、虚空を見つめながら40分笑。sxsradioを聞いていたんだけどシクロの話は興味ないんよねー。ただ、実家の玄関というイレギュラーなロケーションだったから精神がもったか。


12/30日曜
サイクリング1時間

実家だと家族に時間を拘束されることもありますよね。


今週は、、、あかんわー。