キジやん

サル、イヌ、ときたらね。
1/1月曜
オフ

明けましておめでとうございます。今年は月曜から始まりましたね。
昨日は、生さだを見てて夜が遅くなった。晩御飯を食べながら思いついた一句。

カキフライ レモンとソース あとビール

1/2火曜
和田山まで135km
4h49m

Do you know 和田山?そうそう、その和田山ね。
県道67で雪彦山の麓、県道23号でR312へ。そこから市川町、神河町生野銀山朝来市に入る。生野銀山竹田城に気を取られつつ和田山のイオンまで。大体心拍140〜148まで。終始向かい風と緩い登りに苦しんだ。
帰りは下り基調に追い風。心拍も152〜160ほどでかなり速く帰ってきた。なかなかな快適ライド。

もしも心拍センサーを練習でつけ忘れたら、困るよね〜。って事で、今日はセンサー無しでもある程度自分の状態を知るバロメーターを探って見た。そして1つ見つけた。140超えると、あの「津軽海峡冬景色」をスムーズに歌えない!要らんところで息継ぎしちゃう。

今日のコースはかなりコスパ良さげ。休憩込みで5時間かからない。伊賀上野より良きコース。理由は簡単で、市街地に10分くらいしかかからない、信号少ない、道きれい。実家の時はこのコースで決まりやな。

1/3水曜日
流し30km

気温3度以下になったら身体動かんね。100kmくらいのんびり走ろうと考えていたが、走り出して5分くらいであかんってなった。

1/4木曜
ヨーデルの森まで90km

Do you know ヨーデルの森?そうそう、アルパカがおるところね。
いつも通り312を北上。途中から雪が降ってきたが、とりあえずヨーデルの森までは辿り着く。そこからは雪が積もっていて、気温も1度だったから引き返した。帰りは頑張って踏んで、最後垂れるパターン。
正月明けてぼーっとしていたが、9日の2限にドイツ語のテストがある事を思い出してしまった。したがって、成人式に出られないという由々しき事態。6日の同窓会で我慢するか。帰京は7日の予定。