他人の目

他の人からどう見られているかはとても大切。常に他人の目を気にすることは、大人として必要であろう。でも、他人の目を気にしない方がいいことも意外と多いのかもね。

1/12金曜日
ローラー

部室まで行って、やる気はあったのに乗れない。ダメだこりゃ。時間の無駄。

金曜ロードショーゲド戦記が放送されていた。生きるってどういうことなのか、勉強になりますね。

1/13土曜
大文字山登山

全体練習で大文字山に行くなんて、空前絶後でしょう。く〜ぜんっぜつごの〜、ってやつ。
強度的には、京見のちょいヘボくらい。たまにはいい、くらいな感じやね。1本目アップ、2本目ガツガツ、3本目は倒れこむまで、という予定だったが、2本目にして倒れてしまう。結局2本で終わって吉田山ハイキング。頂上の公園で童心に帰って遊ぶ。木田のオーバーヘッド靴飛ばしがお見事。

1/14日曜日
ローラー1h

追いコンの二次会後、雪降る中あかつき前での会話。

K:明日伊賀上野いけるかな?
O:いや、無理やろ^_^
K:明日は将軍塚ですね
F:将軍塚でLSDできたらいいのになぁ
O:こないだ山中でLSDやったで。
F:えっ、何本ですか?
O:6本。

ということで、部屋でLSDもできなくはなかろうと考え、今日はローラーで淡々と距離を稼ぐことにした。2hを目標とするも、1hで自らレースを降りる。気持ちが続かない。結局そんなに乗れていないし、ダメだな。
固定ローラーに乗り続けるために、色々と試行錯誤している。音楽かけたり、テレビつけたり。ただ、今のところ1番しっくりきているのは、目をつぶって全神経を体の軸に向けること。変な力みや体のブレを感ずるを得る。しかし、これも1度集中が途切れてしまえば、なかなか続かない。ローラーでLSDできたら最高なんやけどなぁ…。