29(月)20km、0.9h、TSS50、1分走3本。
からの21km、0.9h、TSS60、1分走3本、登りスプリント1本。

<練習内容>
 先週に引き続き今週もピストで移動。1分走を川沿いで三度ずつおこなった。結局パワーがわからんからなんともコメントし難いが、推定500W〜550Wの間という感じだろうか。

<雑感>
 帰り、筋肉痛に襲われる。練習に悪影響があるかっていうと意外とそんなこともなくて、むしろ、「こういう漕ぎ方をしたらここの筋肉を使う」というのが普段より明確になって面白い。例えば、後ろにドッカリ座って、下ハンを持つと、おケツに来ることがわかった。屈曲が大きくなるからまあ当たり前といえば当たり前だが。もう一つ、意外と、ダンシングがおハムを使っているということもよくわかった。ただし、筋肉痛を感じたということはその筋肉を漕ぐときに使っていたことを意味するとは思うが、じゃあそれが最も筋力を発揮できるフォームになるのかというと、そうでもない気もする。