みゆきとまさし


やっぱり中島みゆきさだまさしは素晴らしい歌手だと思う今日此の頃。とりあえず、「ファイト」「時代」「案山子」の3曲はじっくり歌詞を辿りながら聴いてほしい。特に今の1回生。

1/28日曜
オフ

ひっさしぶりに内転筋の筋トレ。タオル挟むだけの簡単なものだが、なかなかの負荷。明日は筋肉痛必至だな。

1/29月曜
ローラー20分

やっぱり内転筋は筋肉痛。自転車に必要な筋肉なのかはよく分からんが、これも試行錯誤。
今日はプランクだけやって、パパッとローラー。徐々に上げていって、30秒もがき30秒休みを3セット。特に目覚ましい収穫なし。

1/30火曜
信楽with山本

テスト終わりけり。今回は8個しか受けていないから、そんなに負担もなく、多分単位も落としていない。そして喜ばしいことに、大学入学以来の燃え尽き症候群が解消に向かっている。何だかんだ、2年燃えて2年燃え尽きていた。学生の本分は勉強やで!

テスト勉強からの開放感に身を任せ、信楽へレッツゴー。勉強なんてやってられねーぜ。
観月橋からかなり踏める。だが、先は長いので、ほどほどで山本に交代しながら進む。全体を通して今日は足がフレッシュすぎて、体がついていけるようなペースに抑えた。
瀬田川手前10kmくらいで腹筋が痛くなる。筋肉痛的痛み。膝が痛かったら踏めないが、腹筋はある種の気持ち良さもあるから、最後まで踏み切った。

今日はケイデンス一定とペダリング意識。ペダリングの参考は以下のユーチューブより。
https://m.youtube.com/watch?v=qLGy2sntVeo
大体1分〜くらいの監督と話している選手のペダリング

1/31水曜日
信楽

1月は今日でおしまい。早いでんなぁ。

練習は午後から。春休みは基本的に、午前勉強、昼練習、夜大原かバイト、の生活リズムでいこうと思う。夜が暇な日は伊賀上野
今日も相変わらず調子はいい。でも、この感じは疲労が抜けているだけのヤツやな。
今日は信楽セブンイレブンくらいからやたらと速いおっちゃん発見。フラペでダボダボのズボンで、チェーン落ち防止のプラスチックがリアについてるのに速い。
頑張って追いついて、後ろにつかれないように離れて抜かし、対抗心で追いつかれないように抜かれてから踏んだ。
抜かしてから信号待ちしてたら、「速いですねー」って言いながら、信号無視して行きよった!いやいやいや、と思いながらも、追いかけて同じことを繰り返す。次は登りで思っきしアタックして完全にちぎってやった。
おっちゃんの登場もあり、なかなか良き練習であった。