1/23 山中×3
いい風吹いてた。山中日和。一本目は軽めにいって16:34。最近にしては悪くない感じだったので、お??てなる。二本目は油断してしまい16:52。三本目は16:20で希望の見えるタイムだった。この時期にしてはいい感じかな?追い風が吹いてると踏み足だけでなく引き足も効果的に使えてる感覚あり。というか、しっかり踏み遅れずに踏めてるから自然に引き足も使えてるんかな。やっぱり踏みどころは大事。風がなくてもこの感覚で踏みたい。

1/24、25 乗らず。筋トレやら。

1/26 三本ローラー30分
ケイデンス95キープで、徐々にギアを上げてく。最後は結構追い込めた。

1/27〜1/29 乗らず。テスト。

1/30 将軍塚×2
テスト終了。久方ぶりの実走。体が重いのはわかっていたので無駄にあがかず、刺激を入れる程度。

1/31 伊賀上野with向井田、山本
向井田がパンクしたので早々に分裂。分裂後ははじめ軽くで徐々に踏んでいく。前日とは打って変わってよくよく体が動く。山本がひーこら言ってるのは知ってたが構わず踏んでしまう。

2/1 一分走×5@リサセン
北の寒さは尋常じゃない。いや、雨降ってたからかも。二日後にクリテがあるのでインターバルを入れておく。

2/2 江文流し、スプリント数本、リサセン一本。
北はやっぱり寒かった。堺浜は逃げるのは厳しいコースっぽいので集団スプリントになるでしょうということで付け焼き刃ではあるが、スプリントの感覚をつかみに行く。

2/3 堺浜クリテ+帰り自走。
今回のレースの主な目標としては終盤の位置取りを意識的に行い、集団スプリントを集団前方でですること。ということで、前半は集団後方で足を極力使わず、ラスト5周辺りで前に出てそのままスプリントに持ち込む計画でいく。という感じだったが7周回目でパンクしてしまい、収穫なく終わってしまう。

2/4 西チャレ対策@将軍塚
タイムは依然変わらず。将軍塚5:30でいっぱいいっぱいてどないやねんとは思うけど、あったかなったらもうちょいましになると信じよう。