2(金)1.0h、筋トレ23回目。
からの20km、1.0h、TSS20、移動。
3(土)16km、0.6h、TSS28、軽めの30秒走と1分走を1本ずつ。
からの21km、1.0h、TSS16、流し。
4(日)27km、1.2h、TSS97、山中で西チャレシミュ2セット。
5(月)のらず。

<2(金)>
 カバンをトレーニングルームに持っていき、おもりを入れたカバンを背負って、腕立てや懸垂を行った。順調に重量が増えてきている。

スクワット
100kg×5回×3セット

RDL
100kg×6回×3セット

チンアップ
負荷なし×10回×1セット
10kg×3回×2セット

腕立て
10kg×20回×1セット
20kg×10回×2セット

<3(土)>
 日曜日へのつなぎ。疲労を抜きつつコンディションを高めようという試み。
0:30 478W
1:00 466W

<4(日)>
 この日が最後の西チャレ前最後の練習。西チャレのタイムを参考にしたメニューをこなす。複雑なんで詳細は省くが、非常に辛かった。1本目はなんとかこなせたが2本目はこなせたとは言い難い。長い距離乗っていないことで、繰り返しの能力が弱いと言うのは前からわかっていたことであるが、やはりまだまだだ。
 練習後ホリの見舞いに行った。元気づけるつもりで行ったのだが、ホリの様子を見て、言葉を失った。
 私が8年間自転車を続けてこられたのは単なる幸運に過ぎないと感じた。前も書いたことだが、毎日無事練習を終えられたことに感謝する気持ちを常に持たなければならない、と改めて思った。彼の一刻も早い回復を祈るばかりだ。

<5(月)>
 雨。もともと流しの予定だったので、無理する場面ではないと思い電車移動。あいかわらずストレスフル。