恩送り

Pay it forward.ママチャリのチェーンが落ちた時に、街行くマダムに手伝ってもらった。純粋な人の親切とは不思議なものだ。

3/5月曜
オフ

試合後だし、雨も強かったからオフ、って言いたいところだが、予定ではちゃんとローラーで流すつもりだった。なんか時間を無駄にした。午前に緊急ミーティング。

3/6火曜
朽木with高橋

久し振りに人と練習した。2週間ぶりくらいじゃないだろうか。
今日はお尻の収まりも悪いし、心拍も妙な変動をしていたので、調子はよろしくなかったが、何とか強度を上げたいなと臨んだ練習。
花園橋集合後、わけわからん人が付いてきたので、千切るために序盤からちょいペース上げ目。その人はすぐに姿を消し、途中からもがく。人をすぐに千切ってしまうと、気が抜けて最後までもがき切れないのが悪い癖。でも1人で走るよりは強度上がった。
花折は、もがいたとは言えないが、前方から高橋に野次を飛ばす。
鯖街道の下りは、序盤は2:1くらい、終盤にかけて3(4?):1くらいの比率でひく。向かい風が強くて、1人だと途中で嫌になるパターンであったが、何とか強度は保つ。
ローソンで休憩した後は来た道を戻る。途中高橋が千切れかけたのを見て、最後10分くらい先頭引かせて真後ろから野次を飛ばす態勢に移行。しんどいなりに頑張っていたんじゃない?見ている限り、合宿の疲労のためか、高橋はもがき切れない日だったのではなかろうか。
途中裏はちゃっかりもがいて、本日は終了。1人で行くよりも心身ともに疲労した。まあまあ良い練習であった。

3/7水曜日
将軍塚T字路まで×5本with岡本さん

パッと強度上げてサッサと終われる練習にしようと思っていたところ、岡本さんが将軍塚に行かれるということで同行。
最初に頂上までアップで登って、その後にインターバル。頂上で「軽めで」と言われていたので、170bpmくらいまでを目安に5本。
3'10
3'06
3'06
3'09
3'05
1本目は170bpmを少し超えたところがあったが、171bpmとか。ちょうど狙い通り。
2本目は少々踏みすぎる。人と行ったらどうしても対抗心とか出るやん?2分くらいのところから174bpmくらいまで上がったので、抑えながら。
2本目上げてしまったので、3本目は落とすわけにいかない。ちょうど2本目と同じくらいの強度で走ったらタイムも同じだった。
4本目は、元々の目安通りに戻す。
5本目はちょっと頑張る。
5本目でダンシングしている時、脚がフワッと上がる感覚があったのが良かった。普通に考えて、練習してたら筋力ついて体重減るからパワーウェイトレシオ上がるよな、なんてことを思いながら登っていた。
帰りに岡本さんと少しだけ西チャレの話をして、帰宅してからエントリーリストを見てみた。うーん、なかなかになかなかですなぁ。

3/8木曜
ローラー20分

今日は午前に岡本さんが筋トレされるということで見学へ。ビックリするぐらい量をこなしてはった。自分は基本的に見ていただけだったが、来年のオフシーズンには取り入れてみようかな。
帰ってから部屋でローラー。ボケ〜っとテレビ見てただけ。こんな日もあるよね。