3/19~31 絶不腸

19 NTT
前回は300Wに届かせるのさえしんどかったが、今回は300Wのメニューは余裕にこなせて成長を感じた。

20 流し 8km TSS11 25m 115kJ
プランク正面1m*5

21 3本ローラー TSS22 20m 192kJ NP209W 156W
プランク左右1m*3ずつ
20分走をするつもりだったがしんどすぎて10分持たず断念。後はそこそこ踏んで終わり。雨の日は質が下がる。気持ちの問題だな。

22 山中 TSS41 36m 334kJ NP213W 155W
山中(17'45) NP247W 239W 82rpm
プランク正面1m*5
雨がぱらついていたので山中一本。疲労はなかったがまるでアップのようなタイム。車に足止めを食らったのもあるが。しんどくても身体がブレないように意識したが、まだまだうまくいかない。

23 移動 30km 1h13m TSS75
行き 362kJ NP208W 173W
帰り 334kJ NP204W 160W
帰りは昼食後で満腹だったが可能な限り踏んだ。私服と荷物で大分動きを制限された。

24 今津 152km TSS273 4h52m 2745kJ NP192W 161W
途中(2'36) NP331W 335W
今津1本目(45'6) NP223W 210W
2本目 NP207W 194W
途中はアップにはうってつけの峠だなといつも感じる。そこそこ踏んで、心拍をしっかりあげる。TT練は綺麗に回すことを意識するということで、ちぎれないペースでやってもらった。下ハンを持って走ることがあまりないので、姿勢の維持がすでにしんどかった。それでもみんなより頭一つ姿勢が高いらしい。自覚がなかったので困ったものだ。先頭では300~330Wで走り、早めに交代するよう意識した。それでも疲れるとペースが一定でなくなっていたのでまだまだ。交代後の踏み始めの遅さは、1周目で改善できたと思ったら2周目はうまくいかなかった。前の人によっても色々変わってくるし難しい。2周目の復路で腿とふくらはぎが攣りそうになってきたので慌てて水を飲んだが間に合わず、結局ふくらはぎをつってリタイア。後からボトルを見たら水が全然減っていなかった。気温のせいもあるが、もっと意識的に水分をとるべきだった。福原さんの言ってたことはこれだったのか、と。その後もう一回つって、そこからずっと筋肉が張って変な感じだった。帰路は牧さん山本と淡々と。重いギアで漕ぐ練習。ボリューミーな練習に感じたが福原さんは1本目の時点で「山中のアップ強度やで〜」岡本さんは2本目終わって「中強度やな」とのことで、もっと励まないとなーと思った。余談だが練習後のバイト中、山本が今津TTめ、、と何度も呟いていた。合宿中の彼を彷彿とさせるものがあり少し面白かった。

25~27 off
友達とお出かけ

28 途中→江文 40km TSS91 1h29m 794kJ 160bpm
途中(2'47) NP327W 336W 82rpm
江文(4'50) NP296W 294W 82rpm
プランク左右 90s*2
リハビリライド。それなりのパワー、タイムだったが足の状態はいまいち。最近もがくと足が張りがち。練習中も適宜スポドリを飲んだりする必要がありそう。

29~31 off
腸炎。9度越えるし、食べても吸収されないし、OS1美味しいし。最近微妙に流行っているらしいので、皆さんもお気をつけください。体重が3キロも落ちてしまった。恐ろしや。

新入生との将軍塚、今ならいい勝負になってしまいそう。