ミス花子

関西弁の教科書のような歌を見つけてしまった。「河内のオッサンの唄」。YouTubeで標準語の訳までついている。ネイティブの関西弁を聞いてみたい人はどうぞ。

4/30月曜
ヨーデルの森まで90km

ヨーデルの森までの道は朽木みたいな感じのコース。結構スピードが出るので楽しい。今日は全体通してAve.32km/h。
一昨日と昨日でまあまあ疲労が残っていると思っていたが、今日は調子が良かった。序盤からヘソの下にしっかり力が入った。
最近1人で自転車に乗るときはもがけない。最初から最後までサイクリングペース。体重のかけ方といい上半身のリラックス具合といい、今日は良き感触であった。

5/1火曜
オフ

起きた時の感じでは普通に走れそうだったが、6日に岩手の試合もあることだし休んでおく。

5/2水曜
広峰山5本

実家から10分程度の距離にある山。斜度は将軍塚と同じくらいで、長さは将軍塚+1分くらい。
5分58秒
5分48秒
5分51秒
5分53秒
5分53秒
2本目に上げすぎて残りに全力を注がざるを得なくなる定番のパターン。5本目に耐え切れたのは良かった点。生活リズムの崩れやアップ不足はあったものの、5本目終了時には死にかけの老鹿みたいになった。
今日は雨だったから短時間高強度の練習を行ったが、少し計画がズレてしまった。修正を行いつつ、ちゃんと岩手に合わせていこう。

5/3木曜
途中++

今日は午前に電車で帰京。日本でも早く輪行バッグ無しで自転車を電車に乗せられるようになってほしい。
午後から途中方面へ行く。昨晩のコロッケ分は消費したかったので、今津方面へ下った。信号で折り返すのを2往復した後に花折を登る。帰省で体重が増えるのはもはや不可抗力だが、体の調子自体は悪くなさそう。強度としては150bpm付近で行った。