カンチェになりたい2

2009、世界選手権TTのカンチェラーラが化け物。ゴール後なだれこむマルティンに対して、カンチェラーラは余裕の笑顔で2分差をつける。
化け物にはなれないんだけど、凡人は人間になりたい。

月 レースからの4h睡眠。朝から大阪で健康診断。朝飯抜きで血を抜かれてフラフラだった。おまけに看護師さんがやべミスったとかいって、血管以外のとこに刺しちゃって腫れた。
歩くのがしんどい。吊った後遺症もある。午後は記憶がない。最近記憶なくなりすぎ。

火 寝坊してしまう。疲労大。
水 桂川サイクリングロード 吊ったところがまだ痛い。ストレッチしっかり。

木 夕方にエアロヘルメットを取りに行った。街乗り自転車にエアロヘルメットという違和感しかない恰好で帰還した。 帰りは気持ち速かった気がする。

金 桂川サイクリングロード ポジションの確認。
 
土 美山 個人TT 12km 18:21 300W NP305W 60kg
前日は自宅ということと、TTということがあいまって、ぐっすり寝れた。環境の変化と、レースへの過度な緊張が毎度の不眠の原因だろうな。ベッド持っていきたい。
九鬼が坂を車で登ると、1分半だった。KOMが1分56だったので人力すげぇってなった。
試走の調子は悪くなさそうだ。230Wが軽く出る。カフェイン投入。折り返しのターンを何度か確認する。だいぶきつめ。
岩見の30sあとに出走。
パワーメーターとにらめっこしながら、ラストで上げていき、出し切ってゴール。
18:21 300W NP305W
調子良く踏めてて、平地で300W越えて出せていたので、だいぶいいとこ行けてるのではないかと思っていたが、終わってみれば40s遅れの10位でまったく。遠い。しいていうなら、もうちょい頭下げるのを意識できたのかもしれない?パワーを見たのが、今回はあまりよくなかったかもしれない。最初抑えてしまった部分はあるかも。30kmならその必要はあるが、12kmだと、もっと攻めれた気もするし、あれ以上無理な気もする。結局結果がすべて。

今回も、岩見そして岩見のお父様に大変お世話になりました。わざわざ、京都まで送っていただき、大変助かりました。ありがとうございました。