2018個人TT〜あなたは悪くない〜

クラス1+2、31.2km
11位/90、Ave.44.16kmph
タイム42m23s347

前日のTTTの余韻で走ったこのレース。もちろん前日は超快眠。当初は優勝を狙っていたが、いまいちモチベーションが上がり切らない状態で試合当日を迎えてしまった。去年は昇格がかかっていたので、目標ペースから逆算してペース配分していたが、今年は考えもなく突っ走った感じ。

作戦はいつも通りのやつ。前日と同様それほど風も強くなく、往路は追い風、復路は向かい風。往路はAve.47kmphくらいで通過。
復路は向かい風ね。しかも少し登りがあるとあって、ギアを軽くしたい自分との戦い。これ、去年もやったなー。ラスト5kmまではひたすら耐えて、5kmからはラスト1kmに向けてガンガン踏んで、ラスト1kmからは死ぬ気で踏んだ。

なんというか、本当にもうちょっと考えてから走ればよかった。リザルトを見る限り、優勝は無理だったが、賞状は取れたと思う。
それにしても、エアロメットとディスクホイールはよく進んだ。頭を低くしたら、踏む力は変わらないのに自然とペースが上がる。で、調子に乗って姿勢を低くしすぎて前を見ず、2日連続で草むらに突っ込むというね。
後悔は残ったものの、結果としてはそんなに悪くなかったのではなかろうか。来週の個ロードに向けていい刺激になった。