継続は力なり

SST先輩の「力のある奴が継続できる説」には賛成だな。

6/11月曜
オフ

個ロードロスがすごい。今まで頭の中の6割くらいを占めていたものがスッポリ抜けてしまった。ただただ呆然としてしまう。
レース後すぐではなく、1日置いてからラーメンを食べるという新しい戦法。こっちの方が健康的かつアスリート的だよね。あくまでも相対的に。
今回も脚や腰の疲労は少な目な気がする。本当に、いつもクールダウンの間待ってくださる方々ありがとうございます。

6/12火曜
午前、朝練江文峠持越with向井田、木田、山本
午後、花折+平和堂まで

個ロードロスは相変わらずだけど、これまで個ロードを考えて練習を抑えてきた分思いっきり練習できるのが楽しい。
朝練は朝食抑えめで望む。今日からインカレに向けての強化期間開始につき、プランクを行ってから参加。
向井田と木田はまだ試合の疲労が残っているようだったので、自分1人元気にもがく。タイムは4分7秒。思ったよりも遅かった。やはり疲労があるか。
クリーニングセンター前は木田と競り合う。その後に向井田とのんびり持越へ。
午後は気分に従って花折に向かう。なんだかモチベーションは高くて、途中とかもそこそこもがいたり。どこでタイム取るかは微妙な所だが花折は7分11秒。
花折で折り返して下ってから平和堂へ向かう。ここの道はキレイなので結構好き。こちらも行って帰ってくるだけ。
午前と午後を合わせて100km超えられたのは良かったかな。インカレに向けて、7月いっぱいまではボリューム重視でいこうと思う。

*6/13水曜日
江文峠、花背、井戸峠、弓槻96km
64.7kg
今日も今日とてやる気高め。サドルを1mmほど下げて臨む。
江文峠はアップでタイムは取らず。江文峠の後に久々の花背へ。前回来たのは江文カップの時で、最後にもがいたのはいつか分からない。
序盤からボチボチ踏む。余裕を持った状態で看板通過は9分19秒。おや?これはいけちゃうやつやな。
看板通過してからはかなり本気で踏む。18分19秒。ベスト更新でござる。セカンドベストは去年の山形村前にaddictで出した18分35秒。実はaddictにはそこそこいいホイールが付いているのだが、今回は文句なしのRS10。そしてCARRERA。自分はまだまだ成長期らしい。
練習日誌に福島さん、道川さんが18分30秒で登った記録があるが、今回のタイムは京大史上最速タイムなのでは?と勝手に思っている。
花背を下った後はサンダイコーへ向かう。こちらは尻筋を使うのを意識して強度はそれほど上げず。
常照皇寺の所で、ふと井戸峠に行きたくなって右折。こちらもそこそこもがいて6分5秒。ええやん。
井戸峠を下った後は、次こそサンダイコーへ向かおうと思うのだが、普段気にも留めない弓槻へ向かってしまう。こういう日もある。中途半端な強度だったが、まあ良かろう。
弓槻終わってからは嫌な空腹感に襲われる。ハンガーノックの前兆。ペースを落として京見下るところまで。セブンイレブンで菓子パンを食べて、ダウンペースでのんびりと帰宅。

6/14木曜
花折

今日は所用で練習時間をあまり確保できず。昨日は15時から練習して、今日午前の9時から出発したら、イマイチ疲労が抜けていない。
ペースはのんびり。時間がない分プランクを行ってから練習に臨んだので、体はうまく支えられた気がする。