風を感じる

当たり前すぎて忘れてたけど、自分はチャリで速く走りたいからこの部に入ったのだなあと。室内練習ばっかりやってから実走したときに思った。

7/2 (月) 3+1インターバル×8
ワットバイクでペダリングを意識しながら軽めに。じてトレ便利ですね。

7/3 (火) 朝練 江文 (4:00) 筋トレ
圧倒的ベストタイム。嬉しい。先輩の背中を見ながらゴールできたのは初めてかもしれない。
やはり1人より先輩と走ったほうが頑張れる。最近1人で走ることが多かったため見直したい。
1限の時間は筋トレ。スクワットのフォームを改めて確認してもらった。
対白馬メニューを伝授してもらったので、そのへんを意識した練習にしていこうと思う。

7/4 (水) ワットバイク
VO2Maxパワー(260W) 5分+回復走5分 3セット
5分間のパワーを高めようと思い、とりあえずこの前計ったVO2Maxを元に練習してみる。なかなかしんどいメニューとなった。

7/5 (木) 三本ローラー流し30分
昨日のワットバイクでサドルをちょっと前に出すと少し漕ぎやすくなるということを発見したので、サドルを調整してゆったりローラー。
こっちのほうがお尻の筋肉とかも使えてる気がする。

7/6 (金) オフ

7/7 (土) 将軍塚 (5:19,5:30,5:40,5:41,5:57)
火曜日ぶりの実走。車道に出た瞬間、やっぱこれだなぁと。
しかし気持ちだけでなんとかなるものでもないようで。散々なタイムを叩き出してしまった。なんじゃ6分て。

7/8 (日) 山中 (17:03,18:43)
久々の山中with安井くん。
一本目は全力で。ゴールしてやれやれどっこしいょとチャリを降りたところで登ってくる安井くんを目撃。さすがにびびった。
二本目は安井くんと一緒に。先輩方が「純粋なもがき」と評していた理由がちょっとわかった。
連日の雨もここらで落ち着くようなので帰って洗車。