6/1〜7/14

6/1〜7/14
めっちゃたまった

1 ローラー30m
TT移動

2 TTT 14位

3 ITT 59位

4おふ 動けず

5 朝練 江文

6ローラー1h20m

7美山高尾 with 嶋田 新谷 立命の1回生
京見をたらたら上ってたら嶋田と新谷に追いつかれる。そこからご一緒させてもらう。流したかったのでほぼつきいち。帰りの北桑田と栗尾、立命館横だけもがく。

8 ローラー1h

9 ローラー30m

10 個人ロード 20位

11 おふ 
Sigmaによると個ロードで4000kcalくらい使ったことになっているからどんだけ食べてもいいはず。

12 朝練 江文持越

13 おふ 
にするつもりはなかった
14 おふ 
にするつもりはなかった

15 ローラー1h
タバタ未遂

16 常照皇寺×3
調子悪すぎ。一つも勝てず。

17 小浜朽木まわりwith 福原
ペース配分みす。最後ヘロヘロ。
個ロード完走祝いに来てくれた方々ありがとうございます。

18 ローラー1h40m

19 朝練江文 ローラー1h30m
もがけない。
20 ローラー 1h30m

21 ローラー1h30m

22 試走

23 全日本選手権U23
DNF 

24サンダイコーwith 福原 安井

25 おふ

26 朝練 NTT計測

27 筋トレ

28 朝将軍塚×3with酒井安井  美山佐々里
酒井が5分切ってた。やるなあ。高折先生に遭遇。

29 ローラー20m

30 全体練 京見弓槻深見深見狭間裏花脊 久しぶりの10人越えの全体練。
個ロード後からずっと心拍の感覚がおかしい。変に高いし心臓がやけに激しく動いてる感じがする。少し休養も考えようかな。
なんて思いつつも京見は福原についていく。特に何の攻撃もできずちぎれる。
笠トンまでは安井をちぎれるギリギリくらいで引いていく。チラチラ後ろを見るといい表情で踏んでいる。なかなかの根性。笠トンからは安井を木田に引き渡して一人で前を追う。
深見は平地部分でもう死にかけ。最後のドンパチ始まる前にちぎれる。
帰りの深見はいつも通りの場所でアタックかけたらいつもは見送ってくれる福原が付いてくる。ちぎれろ。ちぎれてくれ。ちぎれてください。頼むからちぎれて〜と思いながらドラフティング阻止のジグザグ走行をしながらペースアップするがピッタリ後ろ。ここは負けたくないとこだったのに。。
狭間峠も木田をちぎれず最後に差される。
最後の裏花脊はせめて勝ちたいなあと移動の平地で皆さんを削りにかかる。登り始まって福原辰巳松山私。早々に松山は消えて3人。ちょこちょこ福原にストレスを与えていく(つもり)。つづら折り区間中盤で福原が離脱。あとは辰巳と。最近強いのでかなり警戒。斜度が緩むとこでアタックしてちぎる。

7/1 同志社+嶋田 合同練 
レース走がしたいという意見があり、前から一緒に練習しようと森とも話していたので合同練。いつもは見ないジャージと自転車がたくさんあって新鮮。練習についてはもっとちゃんと森と話し合うべきでした。すみません。
深見までは淡々と進み深見でドンパチ。昨日と同じところでちぎれる。ちょっと工夫が必要。
美山について休憩したら暑くて美山周回は自然消滅。ということで今日も裏花脊へ。深見と井戸峠をこなしていくとだんだんと人が減っていき、裏花脊につく頃には京大は牧さん、福原、私。同志社は大西さんと高井。諸先輩方の教え通り、同志社を削りに行く。福原は体調不良だったため離脱。途中高井と逃げるが協調できず、4人。つづら折り始まる手前で牧さんがペースアップ。牧さん一人を高井と追う。牧さんが油断してくれることを願って差が開かないように20mくらい後をコソコソ。一昨年のFカップの花脊でデッドヒートを繰り広げた高井を警戒しつつ。
ラストのつづら折れ手前で高井を置いて牧さんにひっそりと近づく。その勢いのまま発射。

2おふ ハイキング。滝行。からの授業。いいオフであった。

3 朝練 岡本さん新谷酒井安井
インフルで福原と木田がいない。江文はメンツ的に自分がペースを作る。気づいたら後ろに酒井のみ。平地終わっても後ろにべた付きしてたので、やるなあと。一個目のカーブで遊んだろと思ってペースアップ。1回生やしちぎれたかなと思ったら、いる。調子わるいんかなあと思って2個目のカーブでもう一回ペースアップ。さすがにちぎれたでしょ。いる。まあ、ペースで踏んでたらそのうち消えるでしょ。最後のカーブ手前でちらっと確認したら、いる。え、まじ? ここからはもう全力で逃げる。最後ちょっと後ろ見たら、しっかり倒しに来てる顔だった。あぶねー。
この時期の1回生に付かれるって調子わるいんかなあと思ってタイム見たら3m50s。ソロベストに近い。いいね。

4 ローラー1h

5 筋トレ

6ローラー1h

7 ワットバイク1h 200m 1㎞tt

8 関西トラックフェスタ@松阪競輪場
松阪競輪場は400mバンクだがカントは333mバンクと一緒。かけおろしが有効だが逃げづらい。
三重はギリ警報出なかったので出場。大雨のせいで来れない人も結構いたみたいでかなり人が少なかった。
200mFTT 基準切れず。 1㎞TT 基準切れず。真っ直ぐ走れないことには始まらない。
T2 スクラッチ 2位
ラスト2周で抜け出した高校生を集団で協力して追えず、逃げ切られた。
T2 ポイントレース 1位
2位と2点差。何とか勝てた。
サポートの山田ちゃんありがとう。

9 おふ

10 朝練 福原木田新谷酒井 江文表裏
野暮用のため移動も結構踏む。ペダリング試行錯誤しながら。
江文は新谷を4人で追う。吸収する際にアタックかけて抜け出す。意外と差が開いたのでこのまま行けるかと思ったら福原。抜かれて気を抜いたら木田。あーあ。
で、今回はリサセンには行かずに裏江文。全然回復してないからやばい。えげつなくしんどい。
いつもより10分早く帰れてこの強度。これからは表裏ですね。

午後 ランニング2h。走りすぎた。

11 のらず

12 小浜with福原
久々のロング。後ろ乗り気味で。大殿筋意識。指摘された通りなんだかケイデンスが上がらない。いつもより重いギアで踏んでしまう。最後ヘロヘロ。

13 筋トレ
夜中にやると効果あるとかないとか。実験。

14 全体練 常照皇寺3周withいっぱい
今日もペダリングをいろいろ試しながら。京見は牧さんと辰巳を見送って気を抜いていたら後ろからわらわらと抜かれる。知らぬ間に強くなっているのかな。
平地は回しながら淡々と。弓槻では新谷がなかなかのアタック。誰も追わないのでいつものタイミングで飛び出す。新谷をパスしてからは最後のカーブでのいつもの追撃がないのでそのまま惰性で。
常照皇寺は暑すぎて記憶が飛んでいる。8/7はこれを10周か。。。
今日も後ろ乗りで大殿筋を使うのを意識した。まだしっくりこず、ケイデンスが上がらない。
とりあえず、7月中はこれを試してみよう。