お疲れ様です

「お疲れ様です。」が挨拶がわりになることを知ったのは大学生になってから。それでも未だに「え、なんか疲れるようなことやったん?」って思ってしまうことが多い。

7/20金曜日
オフ

明日の全体練習に備えて洗車とカーボン摂取。
暑すぎて、あらゆることに対するやる気がなくなる。
なんか知らんけど、体重が急増。我が身のことながら、ホンマに意味分からん。

7/21土曜日
全体練習、常照皇寺×3with岡本さん、牧さん、向井田、木田、辰巳、酒井、安井

筋肉に糖が満ちていたので、体力の続く限りもがこうと思って臨んだ練習。
まずは京見から。addictでの初京見で、久しぶりの8分台を狙いにいく。今回は終始1人で9分02秒。
体重のことを考慮すればこんなものかとも思う。今日は「最後まで保つ」ペースで走ったが、8分台を出すには「最後まで保つか分からない」ペースで走る必要があるみたい。
弓槻は、向井田が終始アウターでアタックに備えていた。いつもならダンシングで引きちぎって最後は流すのだが、今日はダンシングだけでは足りなかったので、最後にスプリントをかけるところまで。
常照皇寺周回では、1周目の狭間峠越えた時点で、岡本さん、木田、辰巳、自分の4人。井戸峠中盤で岡本さんが千切れ、頂上付近で木田が千切れる。辰巳はしんどそうだけど、まだ全力は出していない感じ。6分12秒。
井戸峠を下りながら、辰巳に一緒に逃げることを提案。
当初は、狭間峠手前で平地マン木田が追いついてきて、井戸峠までの道で牧さんあたりが集団を引き連れて猛追してくると思っていた。
とりあえず井戸峠からの下りと平地は踏んで、狭間峠は一定ペースで登り、下りで踏む。
井戸峠までの平地も結構踏んで、井戸峠まで。踏んでおいて何だが、意外と後ろは追いついてこない。井戸峠も一定ペースで登る。かなりキツイ。
3周目は2周目と同様。井戸峠手前で後ろに誰も見えない時点で、試合なら千切りあいを開始するところだが、今回は無し。一定ペースで踏んで6分39秒。
最終的に五本松のデパートまで。他の方々は何をされていたのか不明。1回生の面倒を見てくれていたのかな。
休憩後は岡本さんと2人で帰京。休憩後すぐで脚が動かなかったので、栗尾は満足にもがけず。
裏京見までの移動は全て岡本さんに引いてもらって、裏京見はパリッともがく。裏京見は53のアウターで足りることを発見した。

全体を通してかなりもがけたので、今日の練習には満足している。

7/22日曜
途中〜平和堂まで

昨晩は新歓コンパ。騒ぎすぎて今朝は喉が痛い。
朝起きて、新歓コンパで散々溜め込んだ不純物が気持ち悪かったので、朝飯前の体内浄化サイクリング。もがくこともなく淡々とこなした。

今週は予想外の酷暑もあって、予定通りとはいかなかったものの、それなりに乗れたと思う。来週はテスト期間ではあるが、カロリーベースで10000kcalはいきたいな。