虫嫌い

・虫嫌い=虫と同レベル(反射的に攻撃・逃避するから)
・虫を食物として捉える=サル
・虫を見ると好奇心から興奮する=気違い
こんなことを考えている虫嫌いの私です。

7/23月曜
3本ローラー25分流し

暑い中わざわざ部室でローラー。ケイデンス上げたら尻がはねるから、やっぱりポジションが良くないと思ったり。
昨晩体重が急減。なるほど、食べなければ体重が落ちるのか!

7/24火曜
朽木

テスト期間中につき、いつもの朝練が無かったので1人で朽木へ。テストに関して全然余裕はないのだが、自転車に乗らなければ勉強できるというわけでもないので、普段通りの練習。
ペースはゆっくり。主にシッティングの時の重心の位置を意識。朝の6時40分くらいに出発したので、気温は30度以下で快適だった。

朝の白川通りで高折先生に遭遇。お医者さんのお仕事は体力勝負だから、鍛えておかないといけないらしい。仕事をこなしながら自転車に乗れるってすごい…。

日曜日から3日連続で強度を低くしてきたので、明日は山中で1年ぶりのベスト更新を狙う。

7/25水曜日
山中表裏with木田、酒井、安井

本気で山中のベスト更新を目指した1日。ちなみに今のベストは14分10秒。出したのはちょうど365日前。
集合前に部室でチェーンを交換。やっぱり伸びてたら変速全然決まらんのやわ。
そして満を持して山中へ。1本目はアップ。160bpmを上限に踏んでいく。
1番キツイ登りを越えて下ろうとすると、あれ?工事しとるやんけ。もう17時は過ぎていたのに、皆さん一生懸命なこと。
ここで気分はガン萎え。
仕方ないので、裏へ下って上ってくる。こちらは170bpmを目安に。
表へ下ってまだ工事していたら帰ろうという話になって、下ってみる。工事やってる。故に帰宅。

不完全燃焼感がすごい。いや、実際そんなに調子は良くなかったけど、それでも13分台は出せると思ってたわけよ。
いや、知ってんねんで。ああいう工事をしてくれる人達のおかげでインフラが整備されて、ロードバイクが気持ちよく走れることは。でもよ、やっぱり萎えるわけよ。
山中はまた今度の機会に。