オンリーワン

オンリーワンはナンバーワンであることをしみじみと感じた3回生の夏休みでした。

9/27木曜
朽木

今日は、①ペダルに体重を乗せること。②臀筋を使うこと。これら2つのことに集中した。ほとんど意識していなかったが、あとで見返すと強度もそこそこ上がっていた模様。
結論として、気持ち後ろに腰掛けてしっかり脚を上げ、ペダルに荷重できていたらそれなりに臀筋を使えていると思う。上体は起こした方が臀筋を刺激しやすいかな。
次の練習では臀筋で体重を支える感触を探っていこう。
それにしても、思い通りに体を動かせないのは何だか悔しい。取り組みがいのある課題だ。

9/28金曜日
今津with岡本さん

ベリーベリー晴れな1日。朝は肌寒い。
岡本さんはほぼ完璧なフォーム(ペダリング?)で、NTTはパッと終わったんだってさ。へぇー。オフシーズンは岡本コーチにウエイトトレーニングの指導をお願いしよう。
自分よりも優れているものは何とか吸収したいので、岡本さんの走りを見たり昨日と同じような意識を持ったり。自転車に乗ってるだけでも頭の中は結構忙しい。
自分が引くときはそれなりに踏んでいたんだけど、今津過ぎたあたりからしんどくなってあとは耐える走り。で、逆に後半岡本さんが元気になったりして全体的にはバランス良く走れたかな。

岡本さんが豚化していたのには驚いた。顔ポッチャポッチャですやん!健康的になって良かったんじゃないですか笑。

午後に部室で洗車

9/29土曜
オフ

向井田の国体ロードの観戦はすごく楽しかった。ライブ配信があったのも大きかったか。

9/30日曜日
山中×3

台風直撃デイ。午前中風は吹いていたものの、雨は降っていなかったので身近な山中へ。
今日は、身体はともかく精神のコンディションは良好であった。心が身体を追い越すパターン。身体が心に遅れをとったとも言う。怪我する時によくあるコンディションですな。
今日も基本的には動きを探っただけ。
16分57秒
16分07秒
15分44秒
台風の影響か、今日は交通量が少なくて快適であった。下りで攻めまくって危ない状況が3、4回あった。愚かなやつですね。
帰宅後にプランク、シットアップで鍛える系の筋トレ。お尻が締まって良い感じ。