2/25〜3/3 就活解禁、風邪、花背、ボーッと生きてんじゃねーよ‼︎

はぁ。


2/25月曜
花背(65.2kg、19分05秒)

朝起きてすぐ「花背行くかー」って気分になったので、今日のメニューは花背サンダイコーに決定。

近頃すっかり部内で敬遠されている表花背だが、自分もかなり久しぶり。20分切れたらいいかな、くらいの心持ちで臨んだ。
久しぶりではあったが、やっぱりキツイですな。百井別れの看板過ぎたあたりから心が折れそうになる。斜度もキツイわ。花背独特の苦しみってありますよねー。
体もホイールも装備もザドルバックも全部重いわーって言い訳しながら登ったけれども、予想以上にタイムは良かった。体重があと5kg軽くなっているはずの6月には問題なく17分台で登れそう。

裏花背を下っている途中にパンク。最近多い。花背1本でなんだか満足してしまっていたので折り返して帰宅。


バーチャルの世界では、zwift全日本選手権なるものが開催されていたらしい。優勝者の方、お正月のヒルクライムで勝負した人やん…。誰しも得意不得意がありますね。ローラーで75分266wとか絶対無理やわ〜。



2/26火曜
サンダイコー花背

いや〜、やっぱり北はいいですねー。のびのび走れますねー。

今日は午前中にパッと練習。
少し距離を稼ぎたかったので弓槻経由。終始気持ち良いペースで踏めた。今日はサイクリング気分だったので良きかな。



2/27水曜日
美山〜井戸〜花背

今日は特に用事もなく、明日が雨ということで、ある程度負荷をかけておこうと考えた。ここ最近暖かかったが、今日は少し寒かった。三寒四温


今日の目的は短時間のもがき。弓槻、北桑田、神楽坂でもがいておいた。1人でもがいているとなんだかさびしい…。
移動は140〜150bpmでこなした。


3日連続で裏花背を登っているが、日に日に雪が少なくなっているのが見てわかる。春ですね〜と思うと同時に、今年の冬は短かったな〜と。12月の初めに小浜とか行ってた気がするんだが。



2/28木曜
ローラー流し20分

予報通りの雨で計画通りのオフ。


2月が終わっちゃいましたねー。個人的には色々なことに進展があったりして充実した1ヶ月でした。皆さんはどうでしたか?



3/1金曜日
午前:朽木

午後:筋トレ
*スクワット
60×10
80×5
100×5
90×5
*腕立て
13×5

3月は去るらしいですねー。去るもの追わず主義ですが、いきなり4月になられても困るので、3月は追いかけ回すことにします。


「合同説明会?そんなん午後からチョチョっと行ったらええやろ。でも練習後にぐったりしてもたらあかんから、練習は朽木くらいにしとくかー。」と考えて朽木へ。

今日は調子が良かったな。体重は変わっていないのに自転車がよく進む。天気予報とは違って花折トンネル以降ずっと雨だったのは辛かったが、往路148bpm前後、復路152bpm前後でこなした。ええ感じ。

帰京してから江文峠へ行こうと思って横道に入ったが、バスにガッツリ足止めされて濡れていた体が冷え切ってしまった。冷えた状態でもがくのはリスキーなので、今日はもがきなし。運が悪かったねー。


気になる企業だけ回ってササッと合説は切り上げて、部室で洗車。雨は自転車がよごれるから嫌やわ〜。
洗車のあとは体育館で筋トレ。練習後だし、あくまでも補助運動だから、今日は100kgまで。これでもキツかった。


今日は3月1日。世間では就活解禁と言われている。ガッツリ練習して完全になめてましたわ…。マイナビリクナビがうるさいことうるさいこと。嫌な未来が見えてきました…。



3/2土曜
オフ

風邪発症。やっちゃったー。
原因なんてたくさんあるんよね。練習で免疫力低下、昼夜の寒暖差、乾燥、たくさんの人が集う合説、睡眠不足…。極め付けは昨日の雨だな。なる早で治そう。



3/3日曜
オフ

パワータップとstagesのサイコンを装着。我が自転車の資産価値がリアルに20万円くらい上がった。盗難、損傷にはくれぐれも気をつけます。

イソジンでうがいをしたら喉の腫れはおさまった。くしゃみと咳は出るが、熱はないので明日からまた練習を再開していく。西チャレは少し怪しくなってきたが、あと6日でできるだけのことはやる、と考えながらひなあられをつまむ。西チャレはとりあえずシマノ、愛三、マトリックスね。あと強い人がチラホラ。うーん、やっぱり優勝は厳しいかー。


今週は前半良かったが、後半の風邪で台無し。体重がここにきても落ちる気配がないのが問題だ。ヴァームで強制的に落としてもよいのだが、これはお金がかかるしリバウンドもあるからいかんせん。

今週のメインイベントといえば就活解禁。なめていたら世間はエゲツないスピードで動き出していた。チコちゃんに怒られそうです笑。

来週の予定はまだ未定であるが、合間合間で練習していくしかない。うーん。就活なんてサッサと切り上げたいが、なかなか希望のところは苦労しそうなので、これから少なくとも2ヶ月間はこんな生活かなぁ。

f:id:kucrt:20190303150125j:plain
パワータップ導入。自転車の前と後ろで重量感がまるで違う。