個人ロード

宿

今回はCSCから15分ぐらいのところにある前田屋という旅館に泊まった。この部に入ってこんなにいい所に泊まれるとは思わなかった。来年からも個ロードは群馬でやってほしいと思えるぐらい良かった。

 

作戦

序盤にできる逃げに僕が乗っておく。

他の人たちは集団で脚を貯める。

 

アップ内容

10分ほどエンデュランス域の後、1分のVO2MAXを2本。その後エンデュランス5分。

 

 

レース内容

1周目は3.5キロ地点までローリングだと聞いていたのでそうだと思いながら走っていたが、異常に速くて500wぐらいで踏まないとどんどん抜かれる。そしていつの間にかローリングが終わっていた。結構しんどいと思いながら2周目に入る。序盤の下りはふつうにこなして行き、心臓破りの直前で不整脈発症。まあこうなったらどうしようもないので流して終わり。

 

 

雑感

なんだかどっかのインカレと同じような結果になりました。大変遺憾でありますが、僕にはどうしようもありません。まあこれからはロードレースでは不整脈が出なかったら良いぐらいの気持ちで行った方がいいかもしれません。

大学に入ってからのロードレースで不整脈の発症したかをまとめると

発症した

インカレ、個ロード

発症しなかった

修善寺オープン、美山、ジャパンカップ、西チャレ、全チャレ、美山

となります。

こう見るとやっぱり大事な大会で発症しやすいと分かります。やっぱりある程度リラックスした感じでレースに出た方が良いのかなと思います。これからはそれを意識しようと思います。