6/17~6/23

6/17(月)サンダイコー花脊

幸運にも2限休講。狭間峠経由で。出来るだけ早く帰ってこられるようイーブンペースを意識した。一人だと後ろで休む時間が無いので、ずっと姿勢が低くなりがちで腰が痛くなる。裏花脊は腰に心を折られてしまって踏めず。腰が痛いというのは、グキッと腰を痛めちまったーみたいな痛みではなくて、ケツの上部から腰にかけての筋肉が耐えられなくて爆発しそう、という痛みなので、体幹が弱い。たぶん。

6/18(火)美山、常照皇寺2周

小浜のつもりが、先に行っておいて、と向井田さんからLINEが。新谷と2人でとりあえず美山まで。ペースで踏む。深見までの平地と深見はまあまあ踏んだ。美山で帰ることにして深見側を戻っていると、前から向井田さんが。常照皇寺に連行される。死にかけで登った最後の井戸峠は何度足をついて休憩してしまおうと思ったことか…。

6/19(水)オフ

森さんといつも通り乗るつもりだったが、前日のダメージで全く踏めず、即帰宅。

6/20(木)スクワット60kg*5,80*5,85*5,90*3,70*5

レッグエクステンション75kg*6*3

スクワット、以前より80kgが軽く感じられたので調子に乗って最後は90kgまで上げたが、少し前傾がきつくなりすぎていた気がする。ウエイトが重くなることで、バーを後ろ側で持ちづらくなったからだと考えられる。バーを持つ位置を後ろに(低く)するよう気をつける。70kgでフォーム修正。

6/21(金)オフ

6/22(土)AACA1-3

6/23(日)FTPテスト 5分360w,20分302w,1分546w(63.5kg)

江文西側で5分走をして、くらま温泉の手前から20分走。下って少し休憩して、クリセンで1分走。思ったよりも移動に時間がかかり、20分走までのレストが25分近くになってしまっていたので正確性に欠けるかもしれないが、しばらくFTPは287Wに設定してトレーニングする。1分走はかなりタレていたので、フレッシュな状態でやればもっといけるはず。

走り方が下手なので、どうせ白馬ではインターバル地獄になるだろうから、それに耐えられるように短時間高強度のインターバルトレーニングをする。30-30インターバルのONは430W。大好きな固定ローラーにしがみついて頑張りたい。しがみつくのはハンドルだった。