7/1-7/7

月 ウェイト 35kg*40 45*10

フォームをしっかり意識しようと思って、回数を多めにして軽くした。

火 裏江文峠 3:45 4:45 スプリント

ウェイト35*25 47.5*20

裏江文にしたのは、さくらおろち湖を想定して。というより京見峠から気持ちを切り替えたかった。1本目は、2本目以降も同じタイムを出せるぐらいのペースでいったつもりだった。にも関わらず1本目終わったあとで足がバックバク。2本目で1分も落ちてたらダメだな。

水 オフ

シューズ購入

クリート位置を合わせるためだけにちょっと走った。靴底のかたさが心地いい。足がしっかり固定されて、今まで履いていたシューズがサンダル同然に思えてくる。

金 京見峠11:44 持越 3:05 3:30 3:32 裏京見

サドルの位置を前へ少し移動させた。

京見峠はハンドルに荷重せず、うでを伸ばして出来るだけ上半身をあげ、背中を丸めすぎないようにすること、そして肩に力を入れる癖を直すことを意識した。1s更新できた。

持越のタイムは適当にスタートとゴールを決めて測った。2本目からのタイムの落ちが大きい。もう少し休み時間を増やした方がいいのか。

裏京見峠はものすごく調子が良かった。今まで裏京見峠はタイムを図っていなかったことを後悔した。シッティングでリズムよく走れた。意識したことは、同じく腕を伸ばし、ハンドルに荷重しないこと。そして骨盤をほんの少し前に倒すこと。呼吸を深くすること。肩はリラックスすること。これらを過度にやりすぎないこと。

土日 さくらおろち湖

自転車に乗ることについて勉強が足りないとしみじみと思った。