さくらおろちこ

結果 23位 (出走49人完走39人) トップとの差8分7秒

終わってからああすればこうすればと出てきて悔しい できなかったということはそれが今の実力だからこれからも練習に励む もっとレースに出てレース慣れしたい トライアンドエラー

 

1周目〜3周目

登りは省エネと先輩方が言ってたので意識して下りで追いつこうとする ただ登りで順位を下げすぎて追いつくまでのインターバルがかかり精神的にしんどい 一気に下って一気に登るところでも集団とかなりの差が開いてしまう インターバルの立ち上がりが本当に遅い 

 

4周目

前半の長めの登りで集団の真ん中を走っているつもりが実は最後尾 気づかず前の周までと同様順位を下げるつもりで走ってたら 集団との間を埋めてくれる人がいなく下りで千切れてた 今回の敗因は間違いなくここ 前の周までで集団に追いついた時 一度前に出すぎて集団を引かなければならなくなったから あんまり出過ぎないようにしようと思い その後どこまで前に出ればいいか迷う 結果中途半端な位置で坂に入ってしまいそのことをあまり自覚していなかった この登りで誰かをちぎるつもりでもがかなければいけなかった 楽観視でどうにかなるだろうと思ってたらどうにもならなかった スイッチを変えないと またその後下りで爆走してる人がいて抜かされたがそれにしっかりとつかないといけなかった その後同じようにちぎれた4人で回して5周目入る手前の坂に入る その時集団は見えていてその差は 自分らがちょうどホームストレートの端に入ったら 集団最後尾がゴールテープを切るくらいだった その坂で後ろの3人がいなくなってた 

 

5周目

長めの坂で集団から千切れて死にかけている3人が見えたので 全力で登る この登りができたのならもっと早くしとくべきだったと後悔 さっき爆走で下り抜かされたように俺も下りで追いついてやろうと意気込み下りを踏みまくる 結果カーブで曲がりきれずに落車 リアブレーキかけすぎて滑ってハンドルをコントロールしきれず外側の壁にぶち当たる マットがあったからよかったけどマットがなかったら恐ろしさしかない 1、2分くらい放心 自転車のハンドルとかが多少曲がってたけど大きなのがなかったからその後復帰 放心のタラタラ踏みで連太郎に抜かされる 抜かされた瞬間ついてやろうと思ったが体反応せず しばらく流して体回復後 踏んでゴール

 

勝負どころをしっかりと見極める必要があった 集団内の立ち位置とか 今回のレースではほとんどもがかなかった 細かいもがきをいくつかしてうまく立ち回らないと 取り返しのつかないことになる

あと補給が下手 ゼリーとるのとか難しい そこらへんをスムーズに走りに影響が出ないようにしないと カーブリングもヒヤヒヤしてた 練習のカーブをもっと意識して下る

ただ練習より試合の方が圧倒的に楽しかった おかげで練習頑張ろうと思えた

 

運転してくれた先輩方 サポートの方 ありがとうございました ホイールとギアを貸してくれたホリさん向井田さんありがとうございました おかげさまでギア変で苦しむということはなかったです