久しぶり~ 元気しとった~?

ようやくまともに練習できるようになったタツミです。日誌をため込んで早4ヶ月。ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ・ネ センター試験も今年度が最後なんやね。

 

7/13 FTP大計測会@花脊
私のFTPは271Wだそうです。4.5倍くらいですかね。5倍にはまだまだ届きませんね。ここから中山さん最強伝説が幕を開ける。因みに花脊のタイムは19分くらい。本気でTTしたら18分台は余裕やな。

7/14 途中越
もあぱわー

7/15 嵐山
フラフラ回復走

7/16 江文
スプリントメニュー。普段全くやらないスプリントなるものを様々なギア選択で。1秒最大パワー更新。ママチャリで爆走してるおばちゃんの方がパワー出てそう。

7/17 江文~将軍塚
この日は幾度となく自転車を辞めたくなった。最初1時間テンポで江文を回り将軍塚へ移動。2min on/off*6, 1min on/off*6, 30s on 1min off*6  VO2max領域が弱いんですわ~。2分走は6本とも340~350wでまとめた。直後にパイオニアさんがお亡くなりになったのでその後は感覚で。スマホのインターバルタイマーを使ったけど音量小さすぎてフルガスで走ってたら聞こえへん。1分走、30秒走各セットほぼ同じ区間で行えたのでパワー的には揃えられていたと思われる。

7/18 和邇
昨日あれだけハードだった割には脚が軽い。和邇まではシャーって走って折り返し。途中越までSSTくらいで踏み踏み。なんかよう踏めた。

7/19 off

7/20 美山大周回
20minSST*2 からの3minVO2max*5 久々のグループライドで嬉しくなってしまい、SSTから踏みすぎた。案の定メインディッシュのVO2maxインターバルがしんどいしんどい。なんとか340w程度でまとめた。弱いですな。

7/21 off

7/22 off

7/23 将軍塚
Big gear& SFR テストの始まり始まり。この日唯一のテストを受けて余裕の途中退室をキメるとまさかのゲリラ豪雨。しばらく止むのを待ってたがその気配すら感じなかったのでシャワーを浴びながら帰宅することに。お気に入りのFRED PERRYの白いスニーカーが… 雨が止むのを待って出発。まずはBig gear 1min*6 約50rpmでえいさっほいさ。身体ペラッペラおじさんなのでこれがキツいんですわ。SFR前で既に脚にはとてつもない疲労感。SFRも無い筋力を絞り出して頑張った。帰るころには辺りは真っ暗だったが今日は趣向を変えて五条側に下ってみる。夜景が中々綺麗でした。

7/24 朽木未遂(~曙橋)
テスト期間真っただ中のはずなんやけどねえ、なんで9時集合で3人も集まるんやろねえ。曙橋までふいーっと移動しまずは10minFTP*4 福原さんの後ろに付いているだけでFTP走ができるという超常現象。おかしいなー。福原さんが強すぎるんか自分が弱すぎるんか。あ、どっちもか。4本ともFTPでまとめられたがもうヘロヘロ。その後途中越に移動して1min on/off*6 あまり記憶がない。いろんな叫び声が聞こえてた気がする。最初抑え目で入って340w。6本目は頑張って455w。やっぱり目の前に1分お化けが走ってると頑張れますわ。

7/25 off

7/26 日吉~亀岡
今日は特にメニューをするわけでもなく100kmひたすらテンポ~SST。本格的になってきた暑熱にやられノックアウト。最後の老いの坂でVO2maxをやろうと思っていたが未遂に終わった。中田コーチに見ていただく前の自分はずっとこんな練習をしていたが、そら短時間高強度は弱いよなあと感じた。いや、たまにはこういうひたすらキツい練習もええねんけどな。

7/27~28 RCS白馬クリテリウム
のサポート。遠征は楽しかったで。結果は…、な、分かってるよな?いつも千切れたらすぐに諦める某M山メンバーが必死に完走を目指す姿には感動した。ヘラヘラ観戦するつもりがいつの間にか応援に熱が入っていた。これほんまの話な。