ツールド北海道 epilogue

9/9  北海道旅行 Day1

旭川で現地解散。ある人は千歳へ、ある人は函館へ、またある人は札幌へ。結局ツールド北海道は現地集合現地解散やったな。うちの部らしくてええやん。

 

さてさてお待ちかねの北海道旅行の始まり始まり。岩見と新谷と3人で。因みに全くのノープラン。本日泊まる宿さえ決まってない。まあなんとかなるやろ。知らんけど。旭川駅前でレンタカーを借りる。めっちゃどうでもええけどレンタカーって rent a car を日本語にした言葉やな。和製英語としてはよくまとまってて語感も良いので個人的に気に入ってる言葉のひとつ。ん?ってことは「レンタカーを借りる」って「頭痛が痛い」構文やん。

 

f:id:kucrt:20190909103004j:plain

ついたで! 旭山動物園


この日の旭川は稀にみる猛暑日やったみたい。動物たちもお疲れの様子。新ちゃんがフラミンゴに一生話しかけてた。無視されてた。かわいそう。ホッキョクグマはグッタリ。そら北極こんなに暑くないもんな笑

見どころ満載で動物の見せ方もかなり洗練されてたのでめっちゃ楽しめた。入場料820円に見合わない見応えやった。皆さんぜひ足を運んでみては?

 

f:id:kucrt:20190909103457j:plain

新ちゃんをフッたフラミンゴさん一同

f:id:kucrt:20190909104652j:plain

旭川を後にし一路札幌へ。クルーズコントロールすっげー!最近のクルマって進化してるんやなあ。チームカーのレボーグも感動したけどこっちも違う意味で感動した。

 

f:id:kucrt:20190909171531j:plain

北海道6日目にしてようやく札幌

夜はサッポロビール園でジンギスカン! 初日来たときは1時間待ちと言われて諦めたのでリベンジ成功。岩見の熱い想いを聞き目頭が熱くなった(大嘘)。

f:id:kucrt:20190904192342j:plain

りべんじ

f:id:kucrt:20190909191613j:plain


 

9/10 Day 2

本日は小樽。行きしな練習中のヨースケと遭遇。わお。北一硝子で岩見のプレゼント選び。幸せそうでよろしおすなぁ~。本日の宿はラスボス感漂う名前のホテル。温泉広かったけどあいにく全身もみじおろしなので足つけるだけ。悲しい。本日内容薄め。

f:id:kucrt:20190910124237j:plain

おたる

 

9/11 Day 3

あいにくの雨。時計台ってびっくりするくらいこじんまりしてた。

f:id:kucrt:20190911115726j:plain

時計台。えらいカラフルやなあ~

旅行の〆にお寿司!牡丹海老、雲丹、イクラどれも最高やった。ごちそうさまでした。

新ちゃんの運転で新千歳空港へ。後部座席で爆睡してしもた。全身怪我してるから活動してるだけで色々気ー使って疲れんねん。ゆるして~。

空港に到着後最後の追い込み(財布の)。LeTAOのチーズケーキ、Royceのチョコレート。あかん、めっちゃデブになるやつやん。まあしゃーない。

 

関空到着。ターミナルビル出た瞬間モワ~っと生暖かい空気が襲ってくる。瀬戸内気候あかんわほんま。

 

 

9/12~15 off

インターン行ったり。戦績報告会にお集まりいただいた皆さまありがとうございました。

f:id:kucrt:20190914213032j:plain

お酒はほどほどにな、M山くん

 

9/16 けいはんな

 

9/17 ゆるポタカフェライド

ヨースケ、岩見、松山と極楽カフェライド。ヨースケと市内をゆっくり出発。超級山岳老いの坂を越え松山の庭である亀岡へ。松山、岩見と合流し本日の目的地を目指す。

初めに今日はゆるポタやとしっかり確認しあう。よし、これでもう大丈夫。あれ?なんか風強いな~。ヨースケ結構いいペースで先頭走るやん。あ、先頭交代の合図でた。踏まなあかんやん!(絶対違う笑)5倍くらいで踏み踏み。みんな楽しくなってきたみたいでどんどんペース上がる。ゼーハーゼーハーしながら途中パンクしつつ到着。

胡麻にあるゾンネ・ウント・グリュックというパン屋さん。ドイツの片田舎をイメージしたようなデザイン。内装、調度品ともに気が利いていて非常に居心地が良い。サイクリストに優しいお店やったし再訪したいな~。

帰りはめっちゃ追い風。ヨースケ曰く追い風やと距離すら短くなるらしい。流石工学部やわ。経済学部には分からん理論があるんやろな。

しばらく走ってるとアタックがかかり始める。しかも何故か、ほんまにどういうわけか松山が先頭交代した瞬間にだけみんなアタックする。誰のせいやほんま() 何度目かのチャレンジで松山が千切れたのでみんな満足。あとはサーっと帰宅。めっちゃ楽しかった。また行こ!

f:id:kucrt:20190917121713j:plain