10月1日~10月6日 練習再開

練習意欲が湧いてきて自転車に乗りたい気持ちが高まってきた。来年の個ロード、インカレに向けてまた頑張ろうという気になってきた。
昨年の練習内容や走り方の改善点、中田コーチに言われたことをじっくり考え練習を再開。
1人で練習する時にはパワーをある程度参考にするが、人と走りに行く時には練習中には見ずにもっとほかの事に意識を払うようにしようと思う。
とりあえず暫くはコンディションを普通ぐらいに戻すことを目標に。

10月1日 神山練
1:19:25 NP 233w 85TSS

かなりキツイがしっかりとアタックには反応。強いおじさんと抜け出すが信号でストップ。
ハーレー坂でアタックするがそのタイミングでレックマウントを留めるネジが取れたのでしゃあなしストップ。これは整備不良なので反省。最後そっから流したのでNP低め。

10月2日 SST×2 with 辰巳、吉岡
2:10:51 NP 225w 133tss
花背表 市原ローソンから杉ノ峠(温度計の横)まで
37:05 257w
花背裏 橋から頂上まで
22:37 260w
1分走 431w

パワーメーターは一切見ずに結果的にSSTぐらいに入ればいいと思って走り出す。自分のペースでは踏まない。
早々に吉岡が消え、表は看板から少し行ったところでちぎれた。
裏は浄水場を少し行ったところで辰巳がペースアップし、そこでついていけなくなった。
最後に1分maxも全然踏めずに長続きせず。
帰ってからデータを見てみるとSSTはそんなに悪くない。1分はダメダメだが。
平日に質の高い朝練が出来たのは良い事だがちぎれているので満足してはいない。

10月3日 将軍塚×3 with おじさん2人
1:22:06 NP 226w 83TSS
5:02 303w 5条側
5:23 330w 3条側、麓から
3本目不明 橋の奥からで4:38 321w

京府医の血液内科の先生と練習。
1人では将軍塚でインターバルする気になれないので一緒に。
練習中はワットは見ずに。練習再開してからVo2max領域でいまいち踏ん張れない。
当面のワットとしての目標は320w~330wで5本揃えるぐらいか?まあワットを出すことが目的じゃなくて結果的に出てたらいいなという感じ。

10月4日 休み

10月5日 全体練習 美山、裏花背
3:58:46 NP 211w 212TSS

自分にとっては8月以来の久しぶりのロング練習。新谷がかなり調子良さげ。
自分はというと登りで最後まで踏ん張ることができず失速していった。
とりあえず現状かなり弱くて、強くなるのではなく普通のコンディションに戻すことが目標なのであまり感想はなし。暫くはがむしゃらに乗るつもり。テンポ、SSTは多めに乗るくらいか。

10月6日 休み
ダメージが思ったより大きかったので休み。
明日は月曜だが走りに行こうと思う。
あ、あと筋トレを本格的に始めようと思います。